片づけ

【部屋の片づけ】簡単な始め方「床を片付けたら掃除機をかけよう!ハンディークリーナーも便利」

こんばんは。

部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。

まずは、部屋にたまっていた通販(Amazon)のダンボールを捨ててある程度部屋がすっきりしたので、本を捨てたりいらないものを捨てています。

床に無駄なものがなくなったら掃除機をかけよう!

さて今日は出かける予定がありましたが、先日床に乱雑においていた物をとりあえず棚の上におき、床にスペースができたので掃除機をかけると決めていたので朝早く起きて掃除機をかけました。

とはいえ朝早く起きたわりには出かけるまで時間がなかったので目に見えるところを簡単に
1〜2分掃除機をかけました。

掃除機をかけた時間はたった1〜2分とそんなに時間もかからず、とりあえず見た目綺麗になったのでとても気分がよいです。

もっと時間がある時にガッツリ掃除機かけたいと思います!

そしてもっと片づけたいと思います。

掃除機もワンルームの一人暮らしで、ガッツリではなく気になったところをちょちょっと掃除するくらいならハンディー掃除機が便利です。

ちょっとした気になるゴミを簡単に掃除することができます。

まとめ

  • ワンルーム一人暮らしならちょっとした気になるゴミは、ハンディークリーナーで掃除しよう。
  • 部屋に無駄なものがなくなり床にも無駄なものがなくなったら、ちゃんと掃除機をかけよう。

以上【部屋の片づけ】簡単な始め方「床を片付けたら掃除機をかけよう!ハンディークリーナーも便利」でした。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

【部屋の片づけ】簡単な始め方「床を片づけて動線があるですっきりした部屋にしよう」こんばんは。 部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。 ま...
ABOUT ME
トオル
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください