片づけ

誰でもできる部屋の片付け6【無駄な買い物をしない】

こんばんは〜。

部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。

まずは、部屋にたまっていた通販(Amazon)のダンボール箱を捨てて、ある程度部屋がすっきりしたので、本を捨てたりいらないものを捨てています。

誰でもできる部屋の片付け1【ダンボールを捨てる】こんばんは〜。 誰でもできる部屋の片付けの話です。 誰でもできるということで簡単で無理のない部屋の片付けの話となっていますw ...
誰でもできる部屋の片付け2【本を捨てる】こんばんは〜。 あまりの部屋の汚さに ということで、6畳ワンルームの汚部屋の片付けをはじめました。 誰でもできる部...
誰でもできる部屋の片付け3【どんどん捨てる】こんにちは〜。 部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。 ...
誰でもできる部屋の片付け4【本をまとめて捨てる】こんばんは〜。 部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。 ...

誰でもできる部屋の片付け【無駄な買い物をしない】

今日も朝からいらない本を捨てましたが、会社から帰ってきたらAmazonからお届けがきてまして、またまたモノが増えてしまいました。

まぁ自分で頼んだんですけどw

今回頼んだのは双眼鏡です。コンサートに行くことになったのでステージがよく見えるようにと購入しました。

いらないものを捨てることはできてきましたが、ものが入って来るのを断つことができていないのでまた部屋にものが増えてしまいました。

部屋の片付けをする時に重要な考え方

部屋を片付けをしている時に重要なことは、いかに部屋に物を増やさないかということです。不必要なものを買ってしまうといつまでも部屋が片付かないので、ものを買う時には本当に必要かどうか慎重に考えることが大切です。

今回はコンサートのための双眼鏡なので、無駄なものを買ったわけではないですがものが増えてしまったので、また明日からもどんどん捨てて部屋の片づけを続けたいと思います。

とりあえずすぐに双眼鏡が入っていたAmazonのダンボール箱は捨てましたw
部屋の片づけを続けていると今まで貯めていたAmazonのダンボール箱もすぐに捨てれるようになり少しは成長したかなと思います。

まだまだ汚部屋の片づけは続きそうです!

誰でもできる部屋の片付け6は

いらない物を捨てることに慣れて、無駄な買い物をしない。

です。

まとめ

  • 物を捨てるだけでなく新たに物が入って来ないように頑張ろう。
  • ものを買う時は本当に必要なものかどうか慎重に考えよう。
  • 買って無駄ではないモノは買っても良し。
  • ただしAmazonのダンボール箱はすぐに捨てよう。

以上、誰でもできる部屋の片付け6【無駄な買い物をしない】でした。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

誰でもできる部屋の片付け7【休日はおもいっきり捨てる】こんばんは〜。 部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。 ...
ABOUT ME
トオル
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。