片づけ

誰でもできる部屋の片付け5【3日坊主にならないために】

こんばんは〜。

部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。

まずは、部屋にたまっていた通販(Amazon)のダンボール箱を捨てて、ある程度部屋がすっきりしたので、今は本を捨てています。

誰でもできる部屋の片付け1【ダンボールを捨てる】こんばんは〜。 誰でもできる部屋の片付けの話です。 誰でもできるということで簡単で無理のない部屋の片付けの話となっていますw ...
誰でもできる部屋の片付け2【本を捨てる】こんばんは〜。 あまりの部屋の汚さに ということで、6畳ワンルームの汚部屋の片付けをはじめました。 誰でもできる部...
誰でもできる部屋の片付け3【どんどん捨てる】こんにちは〜。 部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。 ...
誰でもできる部屋の片付け4【本をまとめて捨てる】こんばんは〜。 部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。 ...

誰でもできる部屋の片付け【3日坊主にならないために】

6畳ワンルームの片づけを続けていますが、今のところいらないものを捨てているだけなので少しづつしか綺麗になりません。

ですが何をしても長続きしない3日坊主の僕でも捨てる(捨てたい)気持ちはおさまらず先日はいらない本を50冊くらいまとめて捨てました。

誰でもできる部屋の片付け4【本をまとめて捨てる】こんばんは〜。 部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。 ...

部屋の片隅にダンボール箱に入ってず〜っと陣取っていた、「いらない」「捨てよう」と思って捨てられなかった本を思い切って捨てたおかげで若干部屋が広くなったように感じますw

僕の場合、片づけがなぜ3日坊主になるかというと

トオル
トオル
めんどくせ〜やる気がしね〜

という気持ちに負けるということがあります。

ゴミを捨てるという行為は毎日の日常生活でしているので「めんどくさい」とか「やる気がしない」という気にならないように、部屋を片付ける時には短期間に一気に物を捨てることが大切です。

誰でもできる部屋の片付け5は

3日坊主にならないために短期間に一気にいらない物を捨てる。

です。

捨てられるものはどんどん捨てていきたいと思います。

「何も捨てるモノがない!」場合

一日に一つも捨てるものがない。

とおる
とおる
何も捨てるモノが無いよ~

という人は買い物をしたときのレシートが財布に入っていたり、飲み終わった後のジュースのペットボトルや缶をそのまま机の上に置いたりしていませんか?

そういうレシートやペットボトルや缶でいいのでとりあえず捨ててみてください。

そんな気持ちで気軽に片付けを続けていけます。
僕はまだまだ捨てるものがあるので明日からも捨て放題ですw

どこまでいけるかわかりませんがまだまだ片付けを続けれそうです!

まとめ

  • 部屋の片付けを3日坊主でもできるように短期間に一気にいらない物を捨てよう。
  • 身の回りにあるレシートやペットボトルや空き缶なども捨てる物の一つと考えよう。
  • 気軽に部屋の片づけを続けていこう。

以上、誰でもできる部屋の片付け5【3日坊主にならないために】でした。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

誰でもできる部屋の片付け6【無駄な買い物をしない】こんばんは〜。 部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。 ...
ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。