片づけ

誰でもできる部屋の片付け18【部屋の片づけをはじめた日】

こんばんは〜。

部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。

まずは、部屋にたまっていた通販(Amazon)のダンボール箱を捨てて、ある程度部屋がすっきりしたので、本を捨てたりいらないものを捨てています。

いらないものを捨てて部屋の床がすっきりしたので掃除機をかけました。

誰でもできる部屋の片付け13【ハンディークリーナーは便利】こんばんは〜。 部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。 ...

誰でもできる部屋の片付け【部屋の片づけをはじめた日】

汚部屋の片づけを続けていて1ヶ月以上たちました。

最初に汚部屋の片づけをテーマにブログを書いた時点で部屋の片づけをはじめてから1週間くらいがたったと書いているので

誰でもできる部屋の片付け1【ダンボールを捨てる】こんばんは〜。 誰でもできる部屋の片付けの話です。 誰でもできるということで簡単で無理のない部屋の片付けの話となっていますw ...

確実に1ヶ月以上はたっているのですが

とおる
とおる
『3日坊主なのですぐ辞めるかも…』

と思っていたので正確に部屋の片づけをはじめた日を覚えていませんでした。

残念…

部屋の片付けを始めた日を決める

でもブログで

「部屋の片づけをはじめてから○ヶ月!」

とかいいたいじゃないですか!!(いや知らんけど…)

ということで最初に汚部屋の片づけのブログを書いた2018年4月12日の一週間前の2018年の4月5日を汚部屋の片づけをはじめた日と決めました!

これで堂々と「部屋の片づけをはじめてから○ヶ月!」ということができます。

期間を明確に決めるというのは達成感や継続する気持ちにつながります。

誰でもできる部屋の片付け18は

部屋の片付けを始めた日を覚えておく。

です。

まとめ

  • 部屋の片づけをはじめた日をちゃんと覚えておこう。
  • 部屋の片づけをはじめてどのくらい続けられているかを把握しよう!
  • それによって達成感や部屋の片づけをこれからも続けていく気持ちになる。

以上、誰でもできる部屋の片付け18【部屋の片づけをはじめた日】でした。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

誰でもできる部屋の片付け19【捨てるのがクセになる】こんばんは〜。 部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。 ...
ABOUT ME
トオル
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。