1日1捨

【一日一捨】で片づけ【まずは通販の段ボール箱を捨てよう!】

【一日一捨】捨てることからはじめる片づけ

前々から汚い汚いと思っていた我が部屋。
さすがにどうしようにも無くなって思い立って片づけをすることにしました。

といってもただ

「片づけよう!」

と思ってもどうせいつもの3日坊主になってしまうので

「1日に1個なにか捨てる!」

と決めて捨てることにしました。

Amazonの段ボール箱を捨てよう

さて汚部屋の片づけをはじめてから1週間くらいになりますが1日1個順調に捨ててきています。

というのも、はじめて1週間くらいですから捨てる物なんていっぱいあり、そのおかげで「一日一捨」(こんな言葉あるのか知りませんが…)できています。

今捨てているのは、Amazonで買った物が入っていた段ボール箱がほとんどです。

「そんなの開封してすぐ捨てろよ!」

という感じですが、めんどくさがりなのでそんな段ボール箱達が部屋中に散乱していました。
大きめの段ボール箱が5個くらいは転がっていたと思います。

それが今やキレイに無くなって、それだけでも視界が開けて部屋が広くなったようで気分が良いです。

Amazonだけでなく楽天やその他通販の段ボール箱は置いていても何の意味も無いのでとっとと捨てましょう!

捨てる段ボールが無くなってきたら本と服を捨てよう

段ボール箱も無くなってきたので

『次は何を捨てようか…』

と思ってネットで調べると服とか本とかを捨てていると書いていました。

確かに何年も着ていない服とか、見もしないのにずっと置いている本があるな〜と思ったので今後は服や本を捨てていく計画です。

とにかく昔は物を捨てられない性格で困っていたのですが、なぜか最近は何か捨てたくてしょうがありません。

『ちょっとヤバいかも…。』

ということでとにかく捨てて部屋を快適にしたいと思います。

まとめ

  • 一日に一個何かを捨てる【一日一捨】で部屋の片づけを始めよう。
  • 【一日一捨】で部屋を奇麗にしよう。
  • まずは通販の段ボール箱を捨てよう。

以上「【一日一捨】で片づけ【まずは通販の段ボール箱を捨てよう!】」でした。

最後までお読みくださりありがとうございました。

ABOUT ME
とおる
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください