片づけ

誰でもできる部屋の片付け1【ダンボールを捨てる】

こんばんは〜。

誰でもできる部屋の片付けの話です。
誰でもできるということで簡単で無理のない部屋の片付けの話となっていますw

以前から物が多く散らかっていて汚い汚いと思っていた我が部屋。
6畳ワンルーム。

足の踏み場も無くなってきて、さすがにどうしようにも無くなっ他ので部屋の片付けをすることにしました。

といってもただ

トオル
トオル
片づけよう!

と意気込んでもどうせいつもの3日坊主になってしまうので、3日坊主にならないように簡単に手軽に無理なく「部屋の片付け」ができる方法を考えてみました。

自分の部屋を片付けようと思ってから1週間くらいたったので少しまとめてみます。
誰でもできる部屋の片付けの簡単な始め方です。

誰でもできる部屋の片付け【ダンボールを捨てる】

さて汚部屋の片付けをはじめてから1週間くらいになりますが順調にものを捨てることで部屋の片付けができています。

というのも、はじめて1週間くらいですから部屋に捨てる物なんていっぱいあり、そのおかげで部屋が片付いてきていると感じます。

今捨てているのは、Amazonで買った物が入っていたダンボール箱がほとんどです。
食べ物以外の買い物はAmazonに頼っているので、捨てていないAmazonのダンボールが山ほどあります。文字通り山になっています。

トオル
トオル
そんなの開封してすぐ捨てろよ!

という感じですが、めんどくさがりなのでそんな段ボール箱達が部屋中に散乱していました。
大きめの段ボール箱が5個くらいは転がっていたと思います。

それが今はキレイに無くなって、それだけでも視界が開けて6畳ワンルームの部屋でも広くなったようで気分が良いです。
Amazonだけでなく楽天やその他通販のダンボール箱は置いていても何の意味も無いのでとっとと捨てましょう!

誰にでもできる部屋の片付け1は

部屋の片付けを始めるにはまずは通販のダンボール箱を捨てる。

です。

誰でもできる部屋の片付け【本と服を捨てる】

ダンボール箱も捨てて無くなってきたので

『次は何を捨てようか…』

と思ってネットで調べた時に部屋の片付けをしている人が服とか本を捨てていると書いているのを見かけました。

僕の部屋にも確かに何年も着ていない服とか、読みもしないのにずっと置いている本があるな〜と思ったので今後は服や本を捨てていく計画です。

昔は物を捨てられない性格で困っていたのですが、部屋の片付けを始めてからなぜか最近は何かを捨てたくてしょうがありません。

ということでとにかくいらないものを捨てて部屋を快適にしたいと思います。

まとめ

  • まずは通販のダンボールを捨てて部屋の片づけを始めよう。
  • いらないものを捨てて部屋を奇麗にしよう。

以上、誰でもできる部屋の片付け1【ダンボールを捨てる】でした。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

誰でもできる部屋の片付け2【本を捨てる】こんばんは〜。 あまりの部屋の汚さに ということで、6畳ワンルームの汚部屋の片付けをはじめました。 誰でもできる部...
ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。