片づけ

誰でもできる部屋の片付け14【床の動線】

こんばんは〜。

部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。

まずは、部屋にたまっていた通販(Amazon)のダンボール箱を捨てて、ある程度部屋がすっきりしたので、本を捨てたりいらないものを捨てています。

いらないものを捨てて部屋の床がすっきりしたので掃除機をかけました。

誰でもできる部屋の片付け13【ハンディークリーナーは便利】こんばんは〜。 部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。 ...

誰でもできる部屋の片付け【床の動線】

汚部屋の片づけをしていて、床に置いていた本や郵便物を捨てたり床から他の場所に移動したりしました。

床を片づけたら、当たり前ですがだいぶ床にスペースができて玄関から廊下を通って窓までの動線ができて6畳といえども動きやすさが格段にあがりました。

動線ができた部屋はとてもすっきりしたように感じます。

動線ができると風水的にも気が通って良いということを聞いたことがあります。

トオル
トオル
何かいいことあるといいな〜

これからもどんどんいらないものを捨てて、まだまだすっきりした部屋にしていきます。

誰でもできる部屋の片付け14は

いらない物を捨てて部屋に動線をつくる。

です。

まとめ

  • 床からものをどかすと動線ができてすっきりした部屋になる。
  • 床にいらないものを置くのはやめよう。

以上、誰でもできる部屋の片付け14【床の動線】でした。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

誰でもできる部屋の片付け15【友達を部屋に泊めれるか?】こんばんは〜。 部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。 ...
ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。