片づけ

誰でもできる部屋の片付け7【休日はおもいっきり捨てる】

こんばんは〜。

部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。

まずは、部屋にたまっていた通販(Amazon)のダンボール箱を捨てて、ある程度部屋がすっきりしたので本を捨てたりいらないものを捨てています。

誰でもできる部屋の片付け1【ダンボールを捨てる】こんばんは〜。 誰でもできる部屋の片付けの話です。 誰でもできるということで簡単で無理のない部屋の片付けの話となっていますw ...
誰でもできる部屋の片付け2【本を捨てる】こんばんは〜。 あまりの部屋の汚さに ということで、6畳ワンルームの汚部屋の片付けをはじめました。 誰でもできる部...
誰でもできる部屋の片付け3【どんどん捨てる】こんにちは〜。 部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。 ...
誰でもできる部屋の片付け4【本をまとめて捨てる】こんばんは〜。 部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。 ...

誰でもできる部屋の片付け【休日はおもいっきり捨てる】

本日5月3日は憲法記念日です。

ゴールデンウィークの後半ということで会社もお休みで、することもないので朝からいらない本を中心にどんどん捨てています。

明日からも引き続きゴールデンウィークで3日間休みですが、明日からは外出する予定があるので今日時間があるうちにいらないものをどんどん捨てています。

汚部屋の片づけ(捨てること)を始めて気づきましたが

部屋の中にこんなにも捨てるモノがあるのか!!!

ということにビックリしています。

トオル
トオル
今までそんないらないモノに囲まれて生活していたのだな

としみじみ思いました。

今日はまだまだ時間があるのでおもいきってどんどん捨てよう!
まだまだ部屋の片づけを続けていきます。

誰でもできる部屋の片付け7は

時間がある休日はいらない物をおもいっきり捨てる。

です。

憲法記念日とは

ちなみに憲法記念日とは

憲法記念日(けんぽうきねんび、英語:Constitution Memorial Day)は、日本の国民の祝日の一つ。日付は5月3日。国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)では「日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する」ことを趣旨としている。

1947年(昭和22年)5月3日に日本国憲法が施行されたことを記念して、1948年(昭和23年)に公布・施行された祝日法によって制定された。ゴールデンウィークを構成する日の一つでもある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

です。

ちょっと勉強になりましたねw

まとめ

  • 予定が無く時間のある休日はいらないものをどんどん捨てよう!

以上、誰でもできる部屋の片付け7【休日はおもいっきり捨てる】でした。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

誰でもできる部屋の片付け8【オススメのゴミ袋】こんにちは〜。 部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。 ...
ABOUT ME
トオル
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。