1日1食ダイエット

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「13日目」【 2週間で何キロ痩せる!?】

こんばんは〜。

40代になったので、これからも健康に気をつけて、見た目もスマートに見られるようにと思い、太っているかどうか現状確認のために一度体重計に乗ってみました。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「0日目」【体重計に乗ってみよう】こんばんは〜。 食欲の秋ということで、最近結構自由に飲み食いしていて前よりも太ってきてるなーとは思っていましたが、風呂上がりに鏡を...

結果69.6kgと166cmの僕としては見事に太っていたので「夜だけ食べる1日1食ダイエット」を1ヶ月実践して体重マイナス5kgの体重64.6kgを目指しています。

  • 痩せるために計算した1日の摂取カロリー1477kcalを目安に頑張ります。
  • 朝に体重をはかるので、前日の晩御飯に何を食べたのかも合わせて記録しています。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「13日目」です。

トオル
トオル
結果発表〜!!

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「13日目」結果

41歳 男性
身長:166cm
体重:67.7kg

「12日目」67.9kg-「13日目」67.7kg→マイナス0.2kg

結果200グラム減でした。

ちょっと体重を減らすことができました。
今週は外食が過ぎたので来週から夜だけ食べる1日1食ダイエット本気モードに再度突入しようと思いますw

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「1週間まとめ」

10/16(月)から一日一食ダイエットをはじめて2週間が経ちましたので1週間の体重の推移をまとめてみたいと思います。

10/16(月) ダイエット「0日目」 69.6kg

10/23(月) ダイエット「7日目」 69.0kg
10/24(火) ダイエット「8日目」 67.8kg -1.2kg
10/25(水) ダイエット「9日目」 67.0kg -0.8kg
10/26(木) ダイエット「10日目」68.3kg +1.3kg
10/27(金) ダイエット「11日目」68.1kg -0.2kg
10/28(土) ダイエット「12日目」67.9kg -0.2kg
10/29(日) ダイエット「13日目」67.7kg -0.2kg

「7日目」69.0kg-「13日目」67.7kg→マイナス1.3kg
「0日目」69.6kg-「13日目」67.7kg→マイナス1.9kg

ということで

  • 直近1週間で1.3kg
  • 開始日から2週間で1.9kg

体重を減らすことができました。

ただし、1週間前の「6日目」に比べると300グラム体重が増えました。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「6日目」【 1週間で何キロ痩せる!?】こんばんは〜。 40代になったので、これからも健康に気をつけて、見た目もスマートに見られるようにと思い、太っているかどうか現状確認...

そして日曜日はまた食べるので月曜日は体重が「振り出しに戻る」日。
月曜日は体重が増えているのが前提ですのでそこからまた徐々に減らしていきます。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「12日目」の食事

さて昨日、夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「12日目」の晩。

金曜日に最後にいった店で

「明日ハロウィンパーティーするので良かったらおいで」

と言われたので興味津々で行ってみました。

カウンター6席テーブル1つというお店ですが僕以外は皆常連で女性は白雪姫やポリスや魔女の宅急便のキキ、男性は千と千尋の顔なしとタマネギとコナンの犯人とバラエティにとんでいました。

そんな中特にコスプレもしていない僕がひたすら飲んでいるというシュールな状況になりました。

「来年はコスプレして参加して」

と言われましたが一人参加の僕にはハードルが高いように思います。

ということで結局土曜日(「12日目」)も飲んでしまいました。
金曜日に買ったカップ麺も昼に食べたのでダイエット中の食事では全然有りませんでした。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「12日目」の食事は

朝食:なし
昼食:グリーンカレーどん兵衛
晩飯:居酒屋

という感じになりました。

まとめ

  • 1週間で体重が1.3キログラム減りました
  • 夜だけ食べる1日1食ダイエット開始から2週間では1.9キログラム体重が減りましたが、1週間前に比べると300グラム増えたので、ダイエットにしっかり取り組もう

以上、夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「13日目」【 2週間で何キロ痩せる!?】でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「14日目」

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「14日目」【日曜日はダイエット休息日】こんばんは〜。 40代になったので、これからも健康に気をつけて、見た目もスマートに見られるようにと思い、太っているかどうか現状確認...

すぐに結果を見たい人はこちらをご覧ください。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「31日目」(1ヶ月後)の結果はこちらです。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「31日目」【1ヶ月結果発表】こんばんは〜。 40代になったので、これからも健康に気をつけて、見た目もスマートに見られるようにと思い、太っているかどうか現状確認...
ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。