1日1食ダイエット

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「12日目」【居酒屋で悪酔いしない方法】

こんばんは〜。

40代になったので、これからも健康に気をつけて、見た目もスマートに見られるようにと思い、太っているかどうか現状確認のために一度体重計に乗ってみました。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「0日目」【体重計に乗ってみよう】こんばんは〜。 食欲の秋ということで、最近結構自由に飲み食いしていて前よりも太ってきてるなーとは思っていましたが、風呂上がりに鏡を...

結果69.6kgと166cmの僕としては見事に太っていたので「夜だけ食べる1日1食ダイエット」を1ヶ月実践して体重マイナス5kgの体重64.6kgを目指しています。

  • 痩せるために計算した1日の摂取カロリー1477kcalを目安に頑張ります。
  • 朝に体重をはかるので、前日の晩御飯に何を食べたのかも合わせて記録しています。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「12日目」です。

トオル
トオル
結果発表〜!!

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「12日目」結果

41歳 男性
身長:166cm
体重:67.9kg

「11日目」68.1kg-「12日目」67.9kg→マイナス0.2kg

結果200グラム減でした。

昨晩(「11日目」の晩)コンビニでオムライスを買って食べたのですが本日は会社も休みで体重計測もいつよりも3時間くらい遅い時間ということもありちょっと体重が減ったのかもしれません。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「11日目」の食事

※写真はイメージです

さて昨日、夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「11日目」の晩。

今週の火曜日(「8日目」)に飲み過ぎてヘロヘロになったので

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「9日目」【居酒屋でダイエットのストレスを発散】こんばんは〜。 40代になったので、これからも健康に気をつけて、見た目もスマートに見られるようにと思い、太っているかどうか現状確認...
とおる
とおる
悪酔いしないように飲みたい

と思い居酒屋リベンジしてきました。

いつも失敗しないようにと思っていても必ず失敗するので今回気をつけたのは

「飲む前に飲む杯数を決める」

という単純なことでした。

今までそんなことすら決めずにだらだらと飲んでいたので今回は飲む杯数を4杯と決めて飲むことにしました。

食べ物は覚えているだけで

  • なす揚げ浸し
  • マーボなす
  • チャーシュー
  • 牡蠣ポン酢

といったところでした。
覚えてないだけでまだ食べたかも。

結果飲み物は5杯飲みました。
残念!1杯オーバ!

その店では5杯でしたが結局その後別の店に行き2杯くらい飲んだので合計では結局7杯くらい飲みましたw

トオル
トオル
ぜんぜんダメじゃ〜ん!

しかし最初に杯数を決めて飲むのと、そうでないのとはだいぶ酔い方に違いが有ると実感しました。

この日は飲みに行って嫌なことはあったのですが酔い方としては火曜日(「8日目」)に比べると全然ましで次の日も朝から爽快でした。

この「飲む前に飲む杯数を決める」という方法はちょっと効果があるかもしれません。
今後も継続的に試したいと思います。

しかし結局テンションがあがって帰りにコンビニでオムライスを買って食べてしまいました。
ダイエット的には全然駄目でした。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「11日目」の食事は

朝食:なし
昼食:なし
晩飯:居酒屋
コンビニのオムライス

という感じになりました。

まとめ

  • 体重が200グラム減りました
  • 居酒屋で悪酔いしないために「飲む前に飲む杯数を決める」方法が効果的かも!?

以上、夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「12日目」【居酒屋で悪酔いしない方法】でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「13日目」

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「13日目」【 2週間で何キロ痩せる!?】こんばんは〜。 40代になったので、これからも健康に気をつけて、見た目もスマートに見られるようにと思い、太っているかどうか現状確認...

すぐに結果を見たい人はこちらをご覧ください。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「31日目」(1ヶ月後)の結果はこちらです。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「31日目」【1ヶ月結果発表】こんばんは〜。 40代になったので、これからも健康に気をつけて、見た目もスマートに見られるようにと思い、太っているかどうか現状確認...
ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。