1日1食ダイエット

【1日1食】「40代が痩せる方法」実践日記/運動もせず好きなものも食べて体重を5キロ落とす方法

こんばんは〜。

無理なく簡単に体重を落とす方法を実践しています。

朝、体重計に乗ったら痩せていた

毎朝起床時に体重計に乗ってその日の体重を量るようにしています。
以前1日1食ダイエットで1ヶ月で5キロ体重を落とすというのをしていて
その時の習慣で今でも毎日朝体重計に乗ってその体重をスマホに記録するようにしています。

今日の朝も体重計に乗って体重を量ってみたら

64.6kgでした。

ん?

僕の記憶が確かならば「1日1食ダイエット1ヶ月」を始めた2017年10月16日【月曜日】の体重が

 

69.6kg

そうです。ちょうど5キロ体重が落とせていました。

体重を5キロ落とすのにかかった期間は約1年

記録では「1日1食ダイエット1ヶ月」を始めたのが
2017年10月16日【月曜日】でその時の体重が69.6kgでした。

1ヶ月間「1日1食ダイエット」をして落ちた体重は2.2キロでした。

その後も基本的には1日1食で暮らしていて
それでも食べたい時には思い切り食べているので体重の増減は結構あるのですが
徐々に徐々に体重が減っていっていたようです。

うれしい!

今日が2017年9月14日【金曜日】なので
「1日1食ダイエット1ヶ月」を始めた年10月16日【月曜日】から数えると

  • 334日
  • 47週と5日
  • 10ヶ月と30日

で5キロのダイエットに成功したことになります。
約1年間ですね…

1年間体重を落とすためにしたこと

この1年間体重を落とすために運動したり食事制限をめっちゃしたりということは特にありません。
毎日1日1食で過ごしていただけで激しい運動も全然していません。

1日1食が食事制限じゃないか!

とも思いますが朝食と昼食は抜きますが夕食は好きなものを好きなだけ食べる日も多いので
特に頑張って食事制限をしている気分でもありませんでした。

1日1食は多分5年くらいは続けているのですがその間体調を崩したことも無いですし
偉い先生方が1日1食の有用性を説いているので安全だと信じ込んでいます。

[amazonjs asin=”441812411X” locale=”JP” title=”「空腹」をチャンスに変える! 南雲式食べ方革命 (1日1快食で20歳若返る!)”]

また体重の増減はあると思いますが今の目標は61.4kgなので
これからも1日1食で体重を落としていきたいと思います。

まとめ

  • 運動もせず好きなものを食べていても1年で5キロ体重が落ちました。
  • 1日1食は体重を落とすのに効果がある。
  • でも1日1食ダイエットをする時は自分のカラダの調子をみてチャレンジしよう!
ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。