1日1食ダイエット

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「32日目」【ダイエットは今後も継続】

こんばんは〜。

40代になったので、これからも健康に気をつけて、見た目もスマートに見られるようにと思い、太っているかどうか現状確認のために一度体重計に乗ってみました。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「0日目」【体重計に乗ってみよう】こんばんは〜。 食欲の秋ということで、最近結構自由に飲み食いしていて前よりも太ってきてるなーとは思っていましたが、風呂上がりに鏡を...

結果69.6kgと166cmの僕としては見事に太っていたので「夜だけ食べる1日1食ダイエット」を1ヶ月実践して体重マイナス5kgの体重64.6kgを目指してきました。

  • 痩せるために計算した1日の摂取カロリー1477kcalを目安に頑張ります。
  • 朝に体重をはかるので、前日の晩御飯に何を食べたのかも合わせて記録しています。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践は1ヶ月経ちましたがおまけの「32日目」です。

トオル
トオル
結果発表〜!!

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「32日目」結果

41歳 男性
身長:166cm
体重:67.3kg

「31日目」67.4kg-「32日目」67.3kg→マイナス0.1kg

結果100グラムマイナスでした。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「31日目」の食事

※写真はイメージです

さて昨日、夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「31日目」の晩飯は少し抑えようと思い、そばを食べることにした。

いつもの立食いの温かいそばで、トッピングもいつものコロッケと紅しょうがの天ぷらをそばにオンしました。

コロッケの甘い感じと紅しょうが天ぷらの衣に染みた独特の辛さが出汁にしみでて、甘さと辛さどちらも味わえる矛盾した感じがとても良いです。

晩飯を抑えるために食べた「そば」ですが食べた後の物足りなさが半端なく、コンビニでじゃがりこの新味「あらびきWペッパー味」を買って食べました。

あまり食べないようにと立食いそばを晩飯に選んだわけですが、コンビニでじゃがりこを買っていてはなんのためにそばを食べたのやら…

そんなわけで

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「31日目」の食事は

朝食:なし
昼食:なし
晩飯:かけそば/コロッケ/紅しょうが天ぷら/じゃがりこ/

となりました。

ABOUT ME
トオル
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。