-5キロダイエット

【1日1食】で1ヶ月に5キロやせる計画32日目 【左利きでも使いやすい定規】

一日一食ダイエット番外編 おまけ

1日1食ダイエットをはじめて1ヶ月が経ちましたが、まだまだ続けるので一応番外編というかおまけで描いていきたいと思います。

定規が無い!

会社で使っていた定規が無くなりました。
どこにでもあるようなプラスチック製の30センチの定規です。

無くなったといっても最近ではなくある日突然なくなってどこを探しても見当たらないのです。

会社に定規が無くなったことを一応言ってみましたが、しばらくしても買ってくれそうな気配もなくストックの備品の中にも無い。

それほど切実に必要としてなかったので定規無しの生活を送っていましたがここ1ヵ月で3回ほど定規が必要な作業がありその時にいらっときたので自分で買いに行くことにしました。

しかしそこはそれ経費を抑えるために100均です。

100円ショップに着いてお目当ての30センチ定規を見つけて買おうとしたら、その近くに「左利きでも使いやすい」というキャッチコピーの15センチの定規が置いてあったので、それも買うことにしました。

それがこちらです。

僕は半左利き(箸/絵を描く/包丁でものを切る/線を引く時は左利き)なので定規で決まった長さの線を縦向きに引くときメモリが右側に来るので長さがわかりにくく前から苦労していたのです。

ということで

30センチと15センチの定規の両方買って悩みも解消されました。

とても良い買い物をしました。

2017年11月17日【金曜日】
大阪
天候:晴れ

昨日(11/16木曜日)の晩飯は少し抑えようと思い、そばを食べることにした。

いつもの立食いの温かいそばで、トッピングもいつものコロッケと紅しょうがの天ぷらをそばにオンしました。

コロッケの甘い感じと紅しょうが天ぷらの衣に染みた独特の辛さが出汁にしみでて、甘さと辛さどちらも味わえる矛盾した感じがとても良いです。

晩飯を抑えるために食べたそばですが食べた後の物足りなさが半端なく、コンビニでじゃがりこの新味「あらびきWペッパー味」を買って食べました。

あまり食べないようにと立食いそばを晩飯に選んだわけですが、なんのためにそばを食べたのやら…

そんなわけで

2017年11月16日【木曜日】の食事

朝食:なし
昼食:なし
晩飯:かけそば/コロッケ/
紅しょうが天ぷら/じゃがりこ/

さて今朝の体重はどうなったか!?

現在のプロフィール

2017年11月17日【金曜日】
1976年生まれ 41歳 男性 独身
身長:166cm
体重:67.3kg(am7:40頃)

昨日67.4kg-今日67.3kg→0.1kg

結果100グラムマイナスでした。

ABOUT ME
とおる
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください