1日1食ダイエット

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「0日目」【体重計に乗ってみよう】

こんばんは〜。

食欲の秋ということで、最近結構自由に飲み食いしていて前よりも太ってきてるなーとは思っていましたが、風呂上がりに鏡を見てもお腹もそんなに出てないし、そこまで太ってないだろうとふわっと思っていました。

40代になったので、これからも健康に気をつけて、見た目もスマートに見られるように、太っているかどうか現状確認のために一度体重計に乗ってみることにしました。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「0日目」【体重計に乗ってみよう】

ということで自分の現状を把握すべく今朝恐る恐る体重計に乗り体重をはかってみると…

69.6kg!!!

ぎりぎりセーフ!

トオル
トオル
いやアウトか〜?!

体重70kgは切っていましたがまじでヤバい!

ということで今日から本気でダイエットはじめます。
夜だけ食べる1日1食ダイエットを実践して今より痩せるように頑張ります!

「夜だけ食べる1日1食ダイエット実践1ヶ月」で今の体重69.6kgから5kg痩せて64.6kgになる計画ですが最終的には体重60kgまでもっていきたい!

果たして40代のおっさんが実践1ヶ月でどれだけ痩せれるのか?不安しかないがやるしかない。

ちなみに体重はTANITAの体重計ではかりました。
体脂肪も量れる優れものです。

夜だけ食べる1日1食ダイエットとは

僕が実践する「夜だけ食べる1日1食ダイエット」とは、単純に一日一食晩御飯しか食事をとらないと決めて、食べるものとか量は制限しないダイエット法です。

(※本当は食べるもの質や量も制限した方が良いです。)

僕は以前にも夜だけ食べる1日1食ダイエットを実践して、晩御飯しか食べずに、その時は半年くらいかけて73kgから60kgまで13kg体重を落とすことができました。

その半年の間、毎日体重計に乗り体重をメモることも忘れずにしたので体重が減っていく様子がちゃんと残っています。

最近も一日一食を続けていますが、なんかあまり痩せてないなーということは感じていました。

以前ダイエットしていたのが5年前くらいなので、「30代から40代になり年齢のせいもあって代謝が悪くなり痩せにくいのかも」という思いもありました。

最近は自分の体重を知るのが怖くて体重計にもずっと乗らないままでいました。
そこに突きつけられた現実!ヤバいところまできているのかも…

5年前はスーツのズボンの横の縫い目のところの糸が切れてズボンが破裂したことがあります。

トオル
トオル
またスーツ破裂はごめんです

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「0日目」身長と体重

41歳 男性
身長:166cm
体重:69.6kg

身長が166cmなので体重は60kgくらいがベストなのだそうですが、夜だけ食べる1日1食ダイエットを1ヶ月実践して、とりあえず現状の体重69.6kgからマイナス5kgを目指します。

目標体重:64.6kg

日々の食事について

独身なので日々の食事は自分で自由に決めれるので痩せやすい環境にいることはラッキーです。

しかし水曜日と日曜日(たまに土曜日)はツレとの食事が決定しているのでそこをからめつつ痩せていかなければなりません。これが結構難関で一人の時に体重を減らしてもすぐに体重が戻ってしまいます。

でも以前、夜だけ食べる1日1食ダイエットを実践していた5年前も同じ条件でで体重を13kgも減らせたのだから今回もがんばって体重を減らしていけるはずです。

とりあえず今も続けている【1日1食】生活をして、晩御飯の食事の質と量を見直していこうと思います。

一緒に【1日1食】ダイエットしてみませんか?

まとめ

  • ダイエットをはじめるときはまず体重計にのってみよう!
  • 一日に一食しか取らないダイエットを始めてみよう!

以上「夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「0日目」【体重計に乗ってみよう】」でした。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

夜だけ食べる1日1食ダイエット「1日目」

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「1日目」【紅シャケ弁当のカロリーは高い?低い?】こんばんは〜。 40代になったので、これからも健康に気をつけて、見た目もスマートに見られるようにと思い、太っているかどうか現状確認...

すぐに結果を見たい人はこちらをご覧ください。

31日後(1ヶ月後)の結果はこちらです。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「31日目」【1ヶ月結果発表】こんばんは〜。 40代になったので、これからも健康に気をつけて、見た目もスマートに見られるようにと思い、太っているかどうか現状確認...
ABOUT ME
トオル
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。