-5キロダイエット

【1日1食】ダイエットで1ヶ月に5キロやせる計画0日目 【ダイエットするなら体重計に乗ってみよう!】

2017年10月16日【月曜日】
大阪
天候:雨

先日実家に帰った際に母親から

「何その体型!!」

と帰るやいなや言われてしまった。
まさか体型のことで怒られるとは思ってもなかったのでびっくりしました。

最近結構自由に飲み食いしていて太ってきてるなーとは思っていましたが風呂上がりに鏡を見てもお腹もそんなに出てないし、そんなに太ってないだろうと思っていました。

そこに母親のあの言葉です。

自己紹介

1976年生まれ 41歳 男性 独身
身長:166cm

5年ほど前に体重が73kgまで増えてスーツのパンツが破けてさすがにヤバいと思ってダイエットをしました。

その時のダイエット方法は今も続けていて【一日一食ダイエット法】というものです。

一日一食ダイエット法とは

単純に一日一食しか食事をとらないというもので食べるものとか量は制限しないダイエット法です。
(※本当は食べるもの(質)や量も制限した方が良いと思います。)

僕の場合は晩ご飯しか食べないでその時は半年くらいかけて73kgから60kgまで体重を落とすことができました。

その間毎日体重をメモることも忘れずにしたので体重が減っていく様子がちゃんと残っています。

最近は一日一食を続けていますが、なんか痩せてないなーということは感じていました。

以前ダイエットしていたのは5年前くらいなので歳のせいもあって代謝が悪くなり痩せにくいのかという思いもありました。

自分の体重を知るのが怖くて体重計にもずっと乗らないままでいました。
そこに突きつけられた現実!ヤバいところまできているのかも…

またスーツ破裂はごめんです。

体重計に乗ってみると…

ということで自分の現状を把握すべく今朝恐る恐る体重を量ってみると

69.6kg

ぎりぎりセーフ!
いやアウト!!!!!

70kgはきっていましたがまじでヤバい!

ちなみに体重計はTANITAのものです。
体脂肪も量れる優れものです。

ということで今日から本気でダイエットはじめます。

来月中学の時の旧友に会う予定なのでとりあえずそれまでに今より痩せているように頑張ります!

1ヶ月で-5キロの計画ですが最終的には60キロまでもっていきたい!
果たして41歳のおっさんがどれだけ痩せれるのか不安しかないがやるしかない。

現在のプロフィール

2017年10月16日【月曜日】
1976年生まれ 41歳 男性 独身
身長:166cm
体重:69.6kg(am7:50頃)

独身なので日々の食事は自分で自由に決めれるので痩せやすい環境にいることはラッキーです。

しかし水曜日と日曜日(たまに土曜日)はツレとの食事があるのが決定しているのでそこを絡めつつ痩せていかなければなりません。

これが結構難関で一人の時に体重を減らしてもすぐに体重が戻ってしまいます。

でも5年前もそれで体重を減らせたのだから今回もがんばって体重を減らしていこうと思います。

なんか独り言のようになってきました。
とりあえず今も続けている【一日一食】生活をして食事の質と量を見直していこうと思います。

一緒に【1日1食】ダイエットしてみませんか?

まとめ

  • ダイエットをはじめるときはまず体重計にのってみよう!

【一日一食】ダイエット1日目

【1日1食】で1ヶ月に5kgやせるれるか?1日目【紅シャケ弁当のカロリー】2017年10月17日【火曜日】/大阪/天候:雨 先日実家に帰った際に母親から 「何その体型!!」 と怒られてしまった僕。...

すぐに結果を見たい人はこちらをご覧ください。

31日後(1ヶ月後)の結果はこちらです。

【1日1食】で1ヶ月に5キロやせる計画31日目【1日1食ダイエット1ヶ月結果発表】2017年11月16日【木曜日】 大阪 天候:晴れ 《プロローグ》 1ヶ月マイナス5kgを目標に一日一食の食事制限ダイエットをし...
ABOUT ME
とおる
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください