1日1食ダイエット

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「2日目」【紅さけ弁当再び】

こんばんは〜。

40代になったので、これからも健康に気をつけて、見た目もスマートに見られるようにと思い、太っているかどうか現状確認のために一度体重計に乗ってみました。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「0日目」【体重計に乗ってみよう】こんばんは〜。 食欲の秋ということで、最近結構自由に飲み食いしていて前よりも太ってきてるなーとは思っていましたが、風呂上がりに鏡を...

結果69.6kgと166cmの僕としては見事に太っていたので「夜だけ食べる1日1食ダイエット」を1ヶ月実践して体重マイナス5kgの体重64.6kgを目指しています。

  • 痩せるために計算した1日の摂取カロリー1477kcalを目安に頑張ります。
  • 朝に体重をはかるので、前日の晩御飯に何を食べたのかも合わせて記録しています。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「2日目」です。

トオル
トオル
結果発表〜!!

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「2日目」結果

41歳 男性
身長:166cm
体重:68.3kg

「1日目」68.2kg-「2日目」68.3kg→プラス0.1kg

とおる
とおる
100グラム増えてるや〜ん!!

昨日は会社から一歩も出ずにいたからカロリーの消費が少なかったのかもしれません。

今日は外食の日なので明日の朝の体重が心配ですが、これからもダイエット頑張っていきます!

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「1日目」の食事

※写真はイメージです

さて昨日、夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「1日目」の晩。

「ちょっと外食したいな〜」

と言う気持ちになりました。

でもこれは現状の生活を崩したくないという「現状維持メカニズム」だな。
と思ってなんとか弁当を買って家に帰ることができました。

以前読んだ本によると

「現状維持メカニズム」とは、変わろうという自分に対して

「今までこれで生活して来て特に不具合がないんだから別に今までどおりで変わらんくていいや〜ん!」

というもう一人の自分のことです。

もう少しでふらふらと飲みにいくところでした。
危ない危ない!

紅さけ弁当

税込み価格:490円
エネルギー:518キロカロリー

昨日はおとといとは違う弁当屋さんに行きました。
頼んだのはまたもや「紅さけ弁当」。

「紅さけ弁当」好きなんですよね〜。
というか鮭、サーモンが大好きです。

その弁当屋さんは待ち時間にお茶を出してくれたり無料でみそ汁がついていたりサービスがとてもありがたかったです。

BOSSのブラックコーヒーも買いました。

昼にも某カフェチェーンが出している缶コーヒーのブラックコーヒーを買いました。
実家でもらった梅干しと連れにもらったポテトサラダも晩ご飯に食べることにしました。

朝食:なし
昼食:缶コーヒー 100円
晩飯:紅さけ弁当 518キロカロリー 490円
《内訳:紅さけ/煮物(こんにゃく、ごぼう、レンコン、こいも、ニンジン)
/かまぼこ/ひじき/玉子焼き/つけもの/ご飯》、お麩とわかめのみそ汁、ポテトサラダ、梅干し、ブラックコーヒー 108円

という感じになりました。

「0日目」の紅さけ弁当は543キロカロリーだったので、「1日目」の紅さけ弁当518キロカロリーのほうがわずかに低カロリーです。

今回も紅さけ弁当以外のカロリーはわかりませんが、「0日目」の紅さけ弁当より「1日目」の紅さけ弁当のほうが摂取カロリーがひくいので、体重は100グラム増えましたが目標の1,477キロカロリーは下回れたのではないかと思います。

まとめ

  • 体重が100グラム増えました。
  • 「現状維持メカニズム」を知って今の自分から脱却してやせよう。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「3日目」

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「3日目」【ダイエット中も外食を楽しもう】こんばんは〜。 40代になったので、これからも健康に気をつけて、見た目もスマートに見られるようにと思い、太っているかどうか現状確認...

すぐに結果を見たい人はこちらをご覧ください。

31日後(1ヶ月後)の結果はこちらです。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「31日目」【1ヶ月結果発表】こんばんは〜。 40代になったので、これからも健康に気をつけて、見た目もスマートに見られるようにと思い、太っているかどうか現状確認...
ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。