1日1食ダイエット

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「29日目」【コンビニ牛丼は牛丼なのか?】

こんばんは〜。

40代になったので、これからも健康に気をつけて、見た目もスマートに見られるようにと思い、太っているかどうか現状確認のために一度体重計に乗ってみました。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「0日目」【体重計に乗ってみよう】こんばんは〜。 食欲の秋ということで、最近結構自由に飲み食いしていて前よりも太ってきてるなーとは思っていましたが、風呂上がりに鏡を...

結果69.6kgと166cmの僕としては見事に太っていたので「夜だけ食べる1日1食ダイエット」を1ヶ月実践して体重マイナス5kgの体重64.6kgを目指しています。

  • 痩せるために計算した1日の摂取カロリー1477kcalを目安に頑張ります。
  • 朝に体重をはかるので、前日の晩御飯に何を食べたのかも合わせて記録しています。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「29日目」です。

トオル
トオル
結果発表〜!!

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「29日目」結果

41歳 男性
身長:166cm
体重:67.6kg

「28日目」67.9kg-「29日目」67.6kg→マイナス0.3kg

結果300グラムマイナスでした。

月曜日(「28日目」)にあまり体重が増えてなかったので、火曜日ですがあまり体重が減りませんでした。
もうすぐダイエットをはじめて1ヶ月です。
夜だけ食べる1日1食ダイエット実践で体重を5キロ落とすのはまだまだ時間がかかりそうです。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「28日目」の食事

※写真はイメージです

さて昨日、夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「28日目」の晩。

日曜日にツレからのお土産で豚汁とポテトサラダとチーズ入りささみかつとコロッケをもらいました。

おかずばかりなのでごはん系を買って帰ろうと思い、久々に牛丼食べたいなと思ったらどうしても牛丼を食べたくなってしまいましたw

会社の帰りに牛丼屋さんに寄りましたが、お持ち帰りのところに3、4人並んでいました。
待つのが嫌だったので、残念ですが牛丼は買わずに帰ることにしました。

でも頭の中は牛丼でいっぱいになっているのでどうしようかなと迷ってコンビニの牛丼を買うことにしました。
コンビニに売っているか微妙かなと思いましたがちゃんと売っていました。
半熟玉子も買いました。

部屋に帰って牛丼とおかず類を食べました。
牛丼はやはり牛丼屋さんのような味ではなくすき焼き丼というような感じでした。

いつも思いますがなぜレトルトなんかの牛丼はすき焼き丼のような味なのだろう?

一応牛丼は食べましたがなんだかモヤモヤ感が残りました。
もう一度牛丼にチャレンジしてみよう!

さいわいもらった豚汁もまだ残っています。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「28日目」の食事は

朝食:なし
昼食:なし
晩飯:牛丼(コンビニ)/半熟玉子/
豚汁/ポテトサラダ/チーズ入りささみかつ
コロッケ

という感じになりました。

まとめ

  • 体重が300グラム減りました
  • コンビニの牛丼は「すき焼き」のような味がする

以上、夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「29日目」【コンビニ牛丼は牛丼なのか?】でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「30日目」

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「30日目」【牛丼リベンジ】こんばんは〜。 40代になったので、これからも健康に気をつけて、見た目もスマートに見られるようにと思い、太っているかどうか現状確認...

すぐに結果を見たい人はこちらをご覧ください。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「31日目」(1ヶ月後)の結果はこちらです。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「31日目」【1ヶ月結果発表】こんばんは〜。 40代になったので、これからも健康に気をつけて、見た目もスマートに見られるようにと思い、太っているかどうか現状確認...
ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。