1日1食ダイエット

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「25日目」【好きなものを食べて体重を減らそう】

こんばんは〜。

40代になったので、これからも健康に気をつけて、見た目もスマートに見られるようにと思い、太っているかどうか現状確認のために一度体重計に乗ってみました。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「0日目」【体重計に乗ってみよう】こんばんは〜。 食欲の秋ということで、最近結構自由に飲み食いしていて前よりも太ってきてるなーとは思っていましたが、風呂上がりに鏡を...

結果69.6kgと166cmの僕としては見事に太っていたので「夜だけ食べる1日1食ダイエット」を1ヶ月実践して体重マイナス5kgの体重64.6kgを目指しています。

  • 痩せるために計算した1日の摂取カロリー1477kcalを目安に頑張ります。
  • 朝に体重をはかるので、前日の晩御飯に何を食べたのかも合わせて記録しています。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「25日目」です。

トオル
トオル
結果発表〜!!

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「25日目」結果

41歳 男性
身長:166cm
体重:67.1kg(am7:40頃)

「24日目」67.5kg-「25日目」67.1kg→マイナス0.4kg

結果400グラムマイナスでした。
ガッツリ豚カツを食べましたが体重が減っていました。
この調子で週末もダイエット頑張りたいと思います。

とおる
とおる
風邪も治さないと〜!

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「24日目」の食事

※写真はイメージです

さて昨日、夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「24日目」の晩。

のど風邪をひきまして1週間くらい回復しないので何か買って家で晩御飯を食べるというのもめんどくさいと思い外で食べることにしました。

風邪が治らないということもあり(関係ないかもしれませんが)

とおる
とおる
なにかガッツリ食べたほうが良いのかも!

と思い「カツ」を食べに行くことにしました。

風邪に勝つ!(カツ)という感じw

松乃家チーズトマトロースかつ定食

ということで牛丼の松屋さんが出している安くて旨い近くの「松乃屋」さんに行きました。

「ささみ」か「ロースかつ」かで迷いダイエットのこともあるので、ささみカツにしようかと思いましたが店に前に着くと「チーズトマトカツ」がいまならコロッケがついてくる!ということでしたので「これだな」と思ったのと、やっぱりガッツリ食べたいと思い「チーズトマトロースかつ定食」に決定しました。

店に入って食券を買い席に着きました。
松乃家さんはカツを揚げる時間があるのでちょっと待つのですが最近読んでいる小説があるので全然気になりません。
他のお客さんもスマホを見て時間をつぶしている感じです。

そうしているうちに「チーズトマトロースかつ定食」が来ました。
熱々ローストンカツの上にトマトソースととけるチーズ。
もう最高です!
豚は熟成チルドポークというものらしくとても軟らかくておいしかったです。

トマトソースがニンニクぽい味が多少するのですがニンニクが入っているかどうかわかりません。

サービスのコロッケもおいしく大満足の晩ご飯になりました。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「24日目」の食事は

朝食:なし
昼食:なし
晩飯:松乃家チーズトマトロースかつ定食630円
《内訳:ご飯/みそ汁/チーズトマトロースかつ/キャベツ千切り/コロッケ》

という感じになりました。

まとめ

  • 体重が400グラム減りました
  • 好きなものを食べて、体重が減るのは幸せだなぁ

以上、夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「25日目」【好きなものを食べて体重を減らそう】でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「26日目」

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「26日目」【居酒屋チャレンジ失敗】こんばんは〜。 40代になったので、これからも健康に気をつけて、見た目もスマートに見られるようにと思い、太っているかどうか現状確認...

すぐに結果を見たい人はこちらをご覧ください。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「31日目」(1ヶ月後)の結果はこちらです。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「31日目」【1ヶ月結果発表】こんばんは〜。 40代になったので、これからも健康に気をつけて、見た目もスマートに見られるようにと思い、太っているかどうか現状確認...
ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。