1日1食ダイエット

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「22日目」【摂取カロリーを気にしよう】

こんばんは〜。

40代になったので、これからも健康に気をつけて、見た目もスマートに見られるようにと思い、太っているかどうか現状確認のために一度体重計に乗ってみました。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「0日目」【体重計に乗ってみよう】こんばんは〜。 食欲の秋ということで、最近結構自由に飲み食いしていて前よりも太ってきてるなーとは思っていましたが、風呂上がりに鏡を...

結果69.6kgと166cmの僕としては見事に太っていたので「夜だけ食べる1日1食ダイエット」を1ヶ月実践して体重マイナス5kgの体重64.6kgを目指しています。

  • 痩せるために計算した1日の摂取カロリー1477kcalを目安に頑張ります。
  • 朝に体重をはかるので、前日の晩御飯に何を食べたのかも合わせて記録しています。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「22日目」です。

トオル
トオル
結果発表〜!!

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「22日目」結果

41歳 男性
身長:166cm
体重:67.3kg

「21日目」68.1kg-「22日目」67.3kg→マイナス0.8kg

結果800グラムマイナスでした。

土曜日、日曜日の2日で増えた体重を土曜日の朝の体重まで戻すことができました。
とても嬉しいです!
今週はもう少し落とせそうな気がします。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「21日目」の食事

※写真はイメージです

さて昨日、夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「21日目」の晩。

日曜日(「20日目」)結構食べたのに月曜日の体重が800グラムしか増えてなかったので、このチャンスを無駄にしないように晩ご飯を何にしようかと考えました。

と書きましたが家の近くに「牛たたき」がおすすめの店が新規オープンしたのでちょっとだけそこに寄ろうかなどと不埒なことも考えていました。

会社が終わり帰り道その店の前を通ったのですが新規オープンだけにお客様がいっぱいで
入る余地もなかったので今度の機会にして帰ることにしました。
体重のことを考えたら混んでくれていて良かったです。

それから何を買うか迷いましたが結局コンビニ飯にしてしまいました。

コンビニ飯

  • 梅こんぶおにぎり 167キロカロリー
  • 新そば 380キロカロリー
  • アボカド&チキンサンドイッチ 287キロカロリー

コンビニの商品はシールにカロリーが書いてあるのできちんと確かめてみました。

合計で834キロカロリー。

1日の摂取カロリー目安は1477キロカロリーなのでだいぶセーブできたと思います。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「21日目」の食事は

朝食:なし
昼食:なし
晩飯:梅こんぶおにぎり/新そば/アボカド&チキンサンドイッチ

という感じになりました。

まとめ

  • 体重が800グラム減りました
  • 摂取カロリーを気にして食事をとるようにしよう

以上、夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「22日目」【摂取カロリーを気にしよう】でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「23日目」

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「23日目」【甘いものには気をつけろ!】こんばんは〜。 40代になったので、これからも健康に気をつけて、見た目もスマートに見られるようにと思い、太っているかどうか現状確認...

すぐに結果を見たい人はこちらをご覧ください。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「31日目」(1ヶ月後)の結果はこちらです。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「31日目」【1ヶ月結果発表】こんばんは〜。 40代になったので、これからも健康に気をつけて、見た目もスマートに見られるようにと思い、太っているかどうか現状確認...
ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。