1日1食ダイエット

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「8日目」【たまの贅沢?松茸ごはん弁当】

こんばんは〜。

40代になったので、これからも健康に気をつけて、見た目もスマートに見られるようにと思い、太っているかどうか現状確認のために一度体重計に乗ってみました。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「0日目」【体重計に乗ってみよう】こんばんは〜。 食欲の秋ということで、最近結構自由に飲み食いしていて前よりも太ってきてるなーとは思っていましたが、風呂上がりに鏡を...

結果69.6kgと166cmの僕としては見事に太っていたので「夜だけ食べる1日1食ダイエット」を1ヶ月実践して体重マイナス5kgの体重64.6kgを目指しています。

  • 痩せるために計算した1日の摂取カロリー1477kcalを目安に頑張ります。
  • 朝に体重をはかるので、前日の晩御飯に何を食べたのかも合わせて記録しています。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「8日目」です。

トオル
トオル
結果発表〜!!

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「8日目」結果

41歳 男性
身長:166cm
体重:67.8kg

「7日目」69.0kg-「8日目」67.8kg→マイナス1.2kg

1.2キログラム減りました。

やはり土曜日と日曜日に食べた分を月曜日で消費するので
火曜日はなかなかに体重が減らせます。

今週もこの調子でダイエット頑張っていきます!

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「7日目」の食事

※写真はイメージです

さて昨日、夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「7日目」の晩。

日曜日(夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「6日目」)は食べ過ぎたので

とおる
とおる
今日は弁当にしよう!

と思って弁当屋さんに来てみましたが特に何を頼むか決めていなかったので店頭で迷ってしまいました。

「紅さけ弁当」ばかり食べても飽きるしと思っていたら「紅さけだし巻き弁当」という弁当があったのでそれを注文したのですが

「今日はもう終わりました」

と言われて、その次に注文した「幕の内弁当」も

「今日はもう終わりました」

と言われてしまいました。

立て続けに「終わりました」といわれたので何を頼んだらいいかわからなくなって心の弱い僕は軽くパニックになりました。
結局お弁当屋さんの店員さんに勧められた「松茸ごはん弁当」を買いましたがなかなか思うように注文ができなかったので軽く心が折れてしまいました。

とおる
とおる
やっぱり定食屋のほうが良いかも…

とか思いながら家路につきました。

松茸ごはん弁当

税込み価格:580円
エネルギー:457キロカロリー

以前一番カロリーが低いと思っていた「和風じゃこのり弁当」(508キロカロリー)よりもカロリーが低く思わぬラッキーでした。

秋に旬の松茸ごはんなんて贅沢!と思いますが価格も580円なのでそんな高級弁当ではありませんwでも雰囲気は十分にいただけました。
「松茸ごはん弁当」を勧めてくれた弁当屋のおばさまありがとう!!

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「7日目」の食事は

朝食:なし
昼食:なし
晩飯:松茸ごはん弁当 457キロカロリー 580円
《内訳:松茸ごはん/ひじき/玉子焼き/煮物(レンコンごぼう、レンコン、ニンジン、大根)/かまぼこ/ちくわ天ぷら/レンコン天ぷら/つけもの》、お麩とわかめのみそ汁

という感じになりました。

まとめ

  • 体重が1.2キログラム減りました
  • 松茸ごはん弁当のカロリーが457キロカロリーと低くて、だいぶ体重を落とすことができました

以上、夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「8日目」【たまの贅沢?松茸ごはん弁当】でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「9日目」

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「9日目」【居酒屋でダイエットのストレスを発散】こんばんは〜。 40代になったので、これからも健康に気をつけて、見た目もスマートに見られるようにと思い、太っているかどうか現状確認...

すぐに結果を見たい人はこちらをご覧ください。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「31日目」(1ヶ月後)の結果はこちらです。

夜だけ食べる1日1食ダイエット実践「31日目」【1ヶ月結果発表】こんばんは〜。 40代になったので、これからも健康に気をつけて、見た目もスマートに見られるようにと思い、太っているかどうか現状確認...
ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。