人生改善

原点に戻ってブログを楽しもう!日記アプリもおすすめだよ。

ブログについて最近思っていることを書いてみました。

ブログの原点に戻る

ずっとブログを書けないでいました。

これといったテーマがないし、書きたいこともなかったからです。

ブログ書くにはテーマを決めて、それについて調べてブログ書いて、文字数も気にして推敲して、アクセスを集める。みたいに考えていましたが、僕は頭が良くないのでそういうことは無理だしもうやめようと思いました。

そもそも「ブログ」とはweb上のログ(記録)なので、ネット上の日記みたいなものです。

それを頑張ってするというのが間違っていたのかもしれない。

もちろん頭のいい人や、ブログが得意な人はどんどんそういう風にブログを使っていくべきだと思うのですが、僕はまだまだ努力も足りず、継続していくのも難しいので、難しく考えることをやめました。

それならブログなんてやめてしまえばいいじゃないか〜!ということになりますが、それはそれで、ぼちぼち続けているブログというのも楽しいものなのです。

ということで原点に戻って、楽しくブログを書いていくことにしました。ので特に有意義なブログにはならないかもしれませんが超絶暇な時に見ていただけるとありがたいです。

そのうちいい感じのブログに進化するかもしれませんしね…

そういう期待も込めて進めていこうと思います。

日記アプリを始める

日記といえば日記アプリを始めました。

前まではメモアプリに思ったことを書いていたのですが、日記アプリなら写真も載せられるし、いつ書いたかということもわかりやすいし、人に見せるものでもないのでめちゃくちゃ自由に書くことができます。

これを続けていればブログに書くことも出てくるかもしれませんしね。

1日生活していて、1日の終わりに何もない1日だったと思っても、その時に1日を振り返ってその日にあったことを思い出せないだけなのかもしれません。

日記アプリはその時に思ったことをパッと書けるので、以外と文章がたまっていって楽しいです。

脈絡のない文章でも人に見せるわけではないので気軽に書くことができますし、漢字も変換してくれるので調べなくても良いし(これは良し悪しですが。)何を書いても炎上することがありませんw(炎上するようなことを書いているわけではありませんが)

おすすめ日記アプリ

今使っている日記アプリは「無地日記」というアプリです。

無料で使えてシンプルで使いやすいのですが、機種変更の際にデータを引き継ぎ出来ないという点もあり他の日記アプリも検討中です。

まあデータ引継ぎの要望が多いのでもしかしたら改善されるかもしれませんねw

とにかくブログやその他snsにつかれた方には日記アプリがおすすめです。

まとめ

ブログはそこそこ楽しんでやっていく。

日記アプリもおすすめ。

以上「原点に戻ってブログを楽しもう!日記アプリもおすすめだよ。」でした。

最後までお読みくださりありがとうございました。

ABOUT ME
とおる
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください