イラスト

ウサギの目はなぜ赤いのか?

おはようございます。

イラストを描きました。
ずいぶん前に描いたイラスト。

【月とBUNNY】

イラストのタイトルを考えるのも難しい。
でも楽しい。

ウサギの目はなぜ赤いのか?

ウサギは色素が薄く、毛細血管が透ける動物です。

目が赤いのも白目が充血しているわけではなく瞳の毛細血管が透けているのです。

よく見てみると耳の血管も透けて見えます。
毛細血管が透けるほどまでに薄い色素を持つウサギは、耳を利用して体温を調節しています。

【女の子イラスト】月とBUNNY

それではイラストです。

唇を噛んでいるのがポイントですが本当はこんな風には見えないはず。
もっと人を観察してイラストを描きたいと思います。

月に座っているイラストだったのですが月が見えなくなってしまいました。
月を描くのも難しいのでもっと練習したいと思います。

今日はいろいろ楽しみなことがある土曜日。
とにかく朝から「天気の子」を見に行くので早起きしました。

散歩も行きたいし。
いい休みにしよ。

まとめ

  • ウサギの目が赤いのは瞳の毛細血管が透けて見えるから。

以上「ウサギの目はなぜ赤いのか?」でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
トオル
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください