日常

【ブログ】「完全ひとりビジネスを始めるための本」を読んで仕事って何?って考えてみた

こんばんは〜。

さて今日もブログを書きます。
ブログの書き始めをどう書いたらいいかわからないのでとりあえず書き始めてみます。
とりあえずブログを書き始めたら、意外と調子よくなってきてそのままブログが書けると思っています。
準備運動です。

「完全ひとりビジネスを始めるための本」を読みました

金が足りない! 何か副業をやりたい! でも人付き合いはやだ! そんな我侭な貴方にぜひ読んでほしい【自宅引きこもり型】副業マニュアルが本書です。皆さん、本書を読んで全力で引きこもりましょう。自分独りだけの力でガシガシと稼ぎまくって、会社に依存しなくても生きていける、新たな収入の基盤を築こうではないですか。本書には、それを実現するためのノウハウが詰まっています。

Amazonより

仕事をするということはどういうことか

基本的に仕事をするのが好きなタイプではありませんw

仕事が好きではないのにはいろいろ理由がありますが人間関係が苦手なのと、細かいことが気になって不安になったりその割には抜けているところがあってミスをしてしまうことで嫌な気持ちになってしまうからです。

気にし始めたらとことん気になるタイプです。
今日も仕事が終わり会社を出てから10分くらい歩いてから気になることがあって一回会社に戻りました。
メールは送ったか、手配は終わったか、やり残したことはないかと不安は収まることはありません。

とりあえず会社に一回戻ってするべきことはしました。
ちょっと一安心しました。

仕事というのはしないと生きていけない。
今のところは。
でも本当はそうではないかもしれない。
なにか手立てがあるかもしれないと思って生きています。

昨日はテレビで

日本では「今いるコミュニティーから外れたら生きていけない」と思い込む傾向にあるという内容を聞きました。

コミュニティーから外れたら生きていけないかもしれないし本当はコミュニティーから外れても生きていけるのかもしれません。

仕事をしていると上司や先輩、取引先、仕事自体で嫌なことやわずらわしいことが多いので「完全ひとりビジネスを始めるための本」を読んで一人で気ままに生きていけたらいいなぁと感じました。

「完全ひとりビジネス」を学ぶ本

今日は昔買った本を再度読みました。
というか再度読み始めたという感じです。
今の状態ではこの本が一番しっくりくる感じです。
この本を読んでブログを頑張ろうという気になりました。

完全ひとりビジネスを始めるための本 自宅にこもったまま安定して稼ぎたい!

 

まとめ

  • 今日もとりあえずブログ書いてみました。
  • 無理矢理にでもブログを書き始めると何となく書けるものだ。
  • 「完全ひとりビジネスを始めるための本」を再読しました。

以上、【ブログ】「完全ひとりビジネスを始めるための本」を読んで仕事って何?って考えてみたでした。
最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
トオル
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。