ブログ

ブログの書き方を学ぶ。賢い人の賢いブログの書き方

こんばんは〜

これは何でもない日記ですがブログを書くことに慣れるために書いてみることにします。

今日もブログで稼ぐための本を読んでいましたが買った本が思っていたような本ではありませんでした。

ブログで稼ぐというより

「ネットをとメルマガを使って稼ごう!」

というような内容でした。

誰でも簡単にできる!というようなキャッチコピーでしたが僕には相当難しく実践も不可能のように思いました。

「やっぱりネットで稼げる人というのは頭の良い人なのだ。」

と思いました。

ブログで稼ぐ為の本を読んでも自分にはなんのことだかちんぷんかんぷんです。
こんな自分でもできるような仕組みを考えるのは難しいので、どこかから習得しないといけないなと思います。

それでその手の本を読んでいる訳なのですが…

今日はネットで2億稼いだという人のブログを読んでいましたが

トオル
トオル
さすがに頭良い書き方してるわ!

と思いました。

賢い人のブログの書き方

  • 1つのブログ記事が短い文章もあったりして読みやすい。
  • そのブログを読んでお金を稼げるようになるかというと、そうでもない気がするが
    読んでいるうちは楽しく読めてしまう。
  • そうして情報商材を買うように誘導する。

という仕組みになっているわけですね。

賢いな~。

「山程の貴重な情報を無料で惜しげもなく与え、肝のところは料金をとる」

という方法はさすがというほかありません。

とにかく僕はブログのテーマもいまいち決まらん!というところですので、まだまだ悩む日々は尽きませんが書いていればなんとかなるのかも。

まとめ

  • とにかくブログを書いてみる
  • ちんぷんかんぷんってなんだ?今度調べてみよう

「ちんぷんかんぷん」の意味を調べてみました

ちんぷんかんぷん調べてみましたが説明も難しかったです。
興味のある人は見てみてください。

ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。