片づけ

誰でもできる部屋の片付け11【掃除機をかける】

こんばんは〜。

部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。

まずは、部屋にたまっていた通販(Amazon)のダンボール箱を捨てて、ある程度部屋がすっきりしたので、本を捨てたりいらないものを捨てています。

誰でもできる部屋の片付け1【ダンボールを捨てる】こんばんは〜。 誰でもできる部屋の片付けの話です。 誰でもできるということで簡単で無理のない部屋の片付けの話となっていますw ...
誰でもできる部屋の片付け2【本を捨てる】こんばんは〜。 あまりの部屋の汚さに ということで、6畳ワンルームの汚部屋の片付けをはじめました。 誰でもできる部...
誰でもできる部屋の片付け3【どんどん捨てる】こんにちは〜。 部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。 ...
誰でもできる部屋の片付け4【本をまとめて捨てる】こんばんは〜。 部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。 ...

誰でもできる部屋の片付け【掃除機をかける】

さて床に置いていた本など無駄な物を棚の上に移し床にもだいぶスペースができたところで気になることができました。

それは床がめちゃくちゃ汚いということ。
ほこりやその他言えないものでめちゃめちゃ汚い!!

早速掃除機をかけたいところですが時間がないので今度の休みにとりあえず掃除機をかけたいと思います。

がっつり掃除機をかけるのはもう少し部屋がきれいになってからにします。

誰でもできる部屋の片付け11は

床が片付いたら掃除機をかける。

です。

片づけをして部屋がきれいになってくるとさらにしたいことができるので片づけを続けていくことができます。

とにかく少しづつですが部屋がきれいになっていくのは気持ちのいいものです。

部屋の片づけの状況

部屋の片づけの状況ですが

通販のダンボール箱を捨てる。

本を捨てる。

床に置いているものを棚になおす。
←今ここ
掃除機をかける。

という感じになています。

まとめ

  • 床に不要なものがなくなったら掃除機をかけよう。
  • 部屋がきれいになると気持ちいい。

以上、誰でもできる部屋の片付け11【掃除機をかける】でした。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

誰でもできる部屋の片付け12【一箇所集中で片付ける】こんばんは〜。 部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。 ...
ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。