1日1捨

【1日1捨】捨てることに慣れたら本をまとめて捨てよう!

一日一捨で汚部屋の片づけ

一日に一つ何かいらないモノを捨てるという【一日一捨】で汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。

いらない本をまとめて捨てる

今捨てている本というのは以前から捨てようと思っていた本で部屋の片隅に段ボール箱に入れてまとめていたもので50冊くらいあります。

その本を1日に1冊捨てることで【一日一捨】を達成しているのですがだんだん毎日1冊づつ捨てるのが

とおる
とおる
めんどくせ〜

という感じになってきました。

ちなみに本を捨てるときは著者に申し訳ない気持ちがあるので表紙を裏返しにして捨てています。
(それがまためんどくさかったりするのですが。)

1日に1冊捨てるのがめんどくさくなるのががよい傾向かわかりませんがとにかく捨てるという行為自体がだんだん気持ちよくなってきました。

というわけで今度の休みに段ボール箱にまとめてある本を全て捨てることにしました。

けっこうな量があるので表紙を裏返すのが大変!!

ですが、今まで部屋の片隅でけっこうなスペースをとっていた段ボール箱の中に入っていたいらない本を捨てる!

これでまたモノが無いスペースができます。どんどん部屋がキレイになってよい感じです(^-^)

本日捨てたもの

本1冊

まとめ

  • 【一日一捨】で本を捨てよう。
  • 1日に1冊づつ本を捨てるのが「めんどくせ〜」となったらまとめて捨てよう。
  • 本を捨てるときは表紙を裏返そう(個人の自由ですが)

以上「【1日1捨】捨てることに慣れたら本をまとめて捨てよう!」でした。

最後までお読みくださりありがとうござざいます。

ABOUT ME
とおる
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください