イラスト

猫耳と黒縁メガネの女の子イラスト

今年も残すところあと2ヶ月となりました。
今年は新型コロナウィルスの影響で楽しいことがあまりなくなってしまい残念。

新型コロナウィルスの感染が拡大し始めた3月頃はそれなりに気持ちに余裕がありましたが、11月にもなると気持ちに余裕がなくなってきました。

『外食に行ったり、旅行に出かけたいな〜』と切実に思います。

そんな思いを抱えながら、またイラストを描いてみました。
早く新型コロナが落ち着いた世界になってほしいと思います。

猫耳と黒縁メガネの女の子イラスト

猫耳と黒縁メガネのアナログイラストを描いてみました。
シャーペンで線画を描き、コピックというマーカーで色を塗ったアナログイラストです。
バックはフォトショップで色を入れてみました。

猫耳と黒縁メガネの女の子イラストのポイント

それでは今回の猫耳と黒縁メガネの女の子イラストのポイントです。

今回は猫耳とTシャツの赤いリボン、黒縁メガネをポイントとしてイラストを描いてみました。いつも描いている猫耳よりも猫耳を大きくしてみました。黒縁の太めのフレームのメガネが描きたかったのでメガネも描きました。

黒縁メガネを上手に描きたかったのですが、メガネのレンズの大きさを両方揃えたりフレームをまっすぐ描いたりするのがなかなかうまくいきませんでした。

トオル
トオル
メガネ描くのって難しいね

髪の毛の色を以前はコピックのW3で塗っていたのですがW3より濃いW5で塗るようになりました。W5の方が輪郭もはっきりして少し立体的になったような気がします。

いかがでしょうか?

Amazon「猫耳カチューシャ」

Amazonで「猫耳」と打つとこんな感じのかわいいカチューシャがヒットしました。
Amazonではリアルなものからかわいいもの、セクシー系の猫耳もあるので猫耳に興味のある人はのぞいてみるといいかも。

Amazonでショッピングももちろんいいですが、こんな感じで誰か人が着けている(装着している)画像を見ると今後のイラストの参考になります。

Party City コスプレ 猫耳カチューシャ 立ち耳 ユニセックス 黒×ピンク

まとめ

  • 猫耳と黒縁メガネの女の子イラストを描きました
  • できることをコツコツとするのが大切

以上猫耳と黒縁メガネの女の子イラストでした。

最後までご覧いただきありがとうございます。

ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。