イラスト

【女の子イラスト】コピックで猫耳と花柄ワンピースのアナログイラストを描いてみた

こんばんは~。

以前、最近は時間があってもやりたいことが思い浮かばない〜と言っていましたが、イラストに関してはやりたいこと、やってみたいことがポロポロと出てくるようになりました。

でも、それに対する自分のイラストの技術やイラストに対する考え、周りの環境や、使いたい画材や機材などが全然足りていません。

足りないことを言っていても仕方がないので今使えるものはフルで活用して未来につなげたいと思います。

トオル
トオル
できることをコツコツと

どうしたら自分の思っているものが表現できるのか考えなければ〜w
ということで、とりあえず気になっていた過去イラストを修正してみました。

【女の子イラスト】コピックで猫耳と花柄ワンピースのアナログイラストを描いてみた

今日は猫耳と花柄ワンピースの女の子アナログイラストを描いてみました。
これも過去のイラストの修正です。
シャーペンで線画を描き、コピックというマーカーで色を塗ったアナログイラストです。
バックにも色を入れてみました。

【女の子イラスト】猫耳と花柄ワンピースのアナログイラストのポイント

それでは今回の【女の子イラスト】猫耳と花柄ワンピースのアナログイラストのポイントです。

相変わらずの髪型と猫耳、ポーズと花柄ワンピース、口の形と歯をポイントとしてイラストを描いてみました。

街を歩いていてショップで可愛い花柄のワンピースを見かけたのがこのイラストを描くきっかけでした。
さすがにワンピースを自分で着るわけにはいかないのでイラストに描いてみましたw

歯を可愛く見せたかったので歯が見えるように「いっ」という形の口にしてみました。
歯はもっと研究して可愛く描きたいものの一つです。

いかがでしょうか?
以前のイラストより頭をだいぶ小さくしたのでバランスが良くなったと思います。

以前の猫耳と花柄ワンピースのアナログイラスト

今回描いたイラストに比べて、頭と体のバランスが悪いような気がして直したのですが、これはこれでいいような気もしてきました。

線画を見つけたら直してみたいイラストの一つです。

Amazon「猫耳カチューシャ」

Amazonで「猫耳」を調べてみると、こんな感じのかわいいカチューシャがヒットしました。
Amazonではリアルなものからかわいいもの、セクシー系の猫耳もあるので猫耳に興味のある人はのぞいてみるといいかも。

Amazonでショッピングももちろんいいですが、こんな感じで誰か人が着けている(装着している)画像を見ると今後のイラストの参考になります。

Party City コスプレ 猫耳カチューシャ 立ち耳 ユニセックス 黒×ピンク

まとめ

  • イラストでやりたいこと、やってみたいことができました
  • 【女の子イラスト】猫耳と花柄ワンピースのアナログイラストを描きました
  • できることをコツコツとするのが大切

以上、【女の子イラスト】コピックで猫耳と花柄ワンピースのアナログイラストを描いてみたでした。

最後までご覧いただきありがとうございます。

ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。