イラスト

猫耳パーカーのイラスト

コピックとシャーペンを使ってイラストを描いています。
なかなか毎日イラストを描くのができないので、昔のイラストをちょくちょくリメイクしています。

今回の猫耳パーカーのイラストも過去に描いたイラストのリメイクです。この猫耳パーカーのイラストは、以前にも一度描いたイラスト(コピー)をもとにリメイクしたことがあるのですが、今回は元絵(シャーペンで描いた絵)が見つかったのでがっつりと訂正してみました。説明がわかりにくくてすみません。

トオル
トオル
ぜひご覧ください〜

猫耳パーカーのイラスト

猫耳パーカーのイラストです。
シャーペンで描いた線画をコピーして、コピーしたものにコピックで色を塗っています。
背景はフォトショップでべた塗しています。

以前描いたイラストから目、髪型、服、ポーズなど気になっていた部分をだいぶ変更しました。パーカーのフード部分も以前に比べれば上手く描けたと思います。

猫の眼帯とあぐらのポーズもこだわりのポーズです。
手も前に出したし、あぐらのポーズも以前より自然な感じに描けたのではないかと思います。

昔の猫耳パーカーのイラスト

こちらが昔描いた2013年頃の猫耳パーカーのイラストです。
これはこれでいい感じなのか?とも思います。

猫耳パーカーのイラストに使ったコピック

今回の猫耳パーカーのイラストを描くのに使ったコピックを覚えている範囲で記載します。

  • E0000 Floral White/フローラル・ホワイト…肌
  • E000 Pale Fruit Pink/ペール・フルーツ・ピンク…肌の影
  • R00 Pinkish White/ピンキッシュ・ホワイト…頬、指、鼻
  • W-3 Warm Gray No.3/ウォームグレイ No.3…髪
  • W-5 Warm Gray No.5/ウォームグレイ No.5…髪
  • 0 Colorless Blender/カラーレスブレンダー

Amazon「猫耳パーカー」

Amazonで「猫耳パーカー」を調べてみました。
今回のイラストはフードの描き方が前回に比べてうまく描けたと思いましたが写真を見るともっと研究しないとな〜と思います。

猫耳パーカ 猫耳 パーカー レディース パーカー 可愛い 耳付き ロック パーカー 原宿系 ファッション 派手 個性的 衣装 (レッド)

本日のまとめ

  • なかなかイラストを描けない時は昔描いたイラストをリメイクしてみる
  • 昔描いたイラストをリメイクすることで自分の成長を知ることができる
  • イラストがうまくなるためにもっと描きたいものを観察しなければならない

以上

ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。