イラスト

【女の子イラスト】しゃがむ兎耳の女の子「ウサギは寂しいと死ぬというのは本当か?」

こんばんは!

少し前に描いたイラストです。
コピックとシャーペンを使って描きました。

以前は定期的にイラストを描いていたような気がしますが、最近はイラストも描かずぼんやりしています。
またイラスト描かなきゃ〜。

昨日は落書きで線画を描きましたので、それがうまくいけば色を塗ってまたブログなり何なりにアップする予定です。

兎耳の女の子のイラストを描いたので、ウサギに関する噂を調べてみました。

ウサギは寂しいと死ぬというのは本当か?

昔からウサギは「寂しいと死んでしまう」という話を聞きますが本当なのでしょうか?

現在ペットとして飼われているウサギは、野生のアナウサギを飼いやすいように品種改良が重ねられたうさぎです。

アナウサギは穴の中に巣を作り集団で群れを形成しますが、縄張り意識が強いので同種のウサギに対しても敵意をむき出しにします。

そのため、一般的な他の動物の集団行動と違い1羽のオスに対して複数のメスという形態で群れを形成しているので確固たる群れを形成しなくても単独は可能です。

さらに品種改良を重ねているので1羽だからといって「寂しいから死んでしまう」ということはなさそうです。

それでもストレスを感じやすい動物であることは間違いなく、ストレスから病気にかかることもあります。

また半日以上食事を取らなくても病気になり死に至ることもあるデリケートな動物なので、そんなことからも「寂しいと死んでしまう」というイメージになったのかもしれません。

【女の子イラスト】しゃがむ兎耳の女の子

では今回のイラストをご覧ください。

耳の中がピンクで、パンツも靴もピンクなので、背景をピンクにして何となくいい感じのイラストになりました。
しゃがむポーズもいい感じになったと思います。
先ほども書きましたが人物はシャーペンとコピックを使って描いています。

また新しいイラストも兎の耳の女の子です。
バニーガール。いや兎人間か。

それでは、またなにか思いついたらブログを書きます。

まとめ

  • ウサギは寂しくても死なない。
  • ウサギはストレスから死んだり、半日以上食べないと死んでしまう。
  • ウサギは寂しいと死ぬというのはイメージ。

以上【女の子イラスト】しゃがむ兎耳の女の子「ウサギは寂しいと死ぬというのは本当か?」でした。
最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
トオル
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください