アニメ

【アニメ】花とアリス殺人事件の感想

こんばんは〜。

「花とアリス殺人事件」がAmazonプライムのprime videoにあったので見てみました。
とても面白かったのでブログに感想とともに備忘録として残しておきます。

あらすじ

史上最強の転校生、アリス。史上最強のひきこもり、花。二人が出逢ったとき、世界で一番小さな殺人事件が起こった。 石ノ森学園中学校へ転校してきた中学3年生の有栖川徹子(通称アリス/声:蒼井優)は、一年前に3年1組で起こった、「ユダが、四人のユダに殺された」というウワサを聞かされる。さらに、アリスの隣の家が<花屋敷>と呼ばれ、近隣の中学生に怖れられていることを知る。その花屋敷に住む「ハナ」ならユダについて詳しいはずだと教えられたアリスは、花屋敷に潜入する。そこで待ち構えていたのは、不登校のクラスメイト・荒井花(通称ハナ/声:鈴木杏)だった…。

花とアリス殺人事件 – 映画情報・レビュー・評価・あらすじ …

【アニメ】花とアリス殺人事件の感想

学校の都市伝説的な話から、その都市伝説の元になった話を紐解いていく美しい音楽と繊細な少女二人の物語。

冷静だけど臆病なところもある花と(鈴木杏)勘違いで突っ走るアリス(蒼井優)の主人公二人の対比も面白い。

絵コンテをもとに実写映像を撮り、その体の動きをトレースして絵にする「ロトスコープ」というアニメーション手法で制作されているので、デフォルメされた線のキャラクターが超絶滑らかに動くのがすごい!

それに加えてカメラアングルも角度がぐりぐり回って、背景も緻密で美しいので実写映画を見ているような感覚になりました。

まとめ

  • Amazonプライムのprime videoで花とアリス殺人事件のアニメを見ました
  • 絵も綺麗で動きも滑らかでストーリーの内容も楽しくとても良いアニメでした

以上、【アニメ】花とアリス殺人事件の感想でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

Prime Videoを視聴するには

Prime Videoを視聴するために有料会員であるAmazonプライム会員になろう。

費用は月間プランの場合は500円、年間プランの場合は4900円(月額約408円)でプライム会員を利用することができます。

いろいろ見れるので年間プランの方が断然お得w

Amazonプライム会員なのに送料無料だけ利用して、Prime Videoを使っていない人はもったいないのでぜひ活用してみてください。

Prime Video

Amazon「花とアリス殺人事件」

花とアリス殺人事件 [Blu-ray]

 

 

 

 

花とアリス殺人事件

 

 

ABOUT ME
トオル
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。