好きなもの

知らなきゃ損!【センコロール コネクト】を見に行こう!

おすすめのアニメーション映画

今おすすめのアニメーション映画があります!

それが「センコロール コネクト」です!

少し興奮しています。

『センコロール コネクト』は、クリエイター・宇木敦哉がほぼ一人で作り上げた短編アニメーション『センコロール』と、その直後の続編となる第2作を合わせたもの。2009年に公開された第1作はファンの熱狂的な支持を獲得し、それから約10年という長い沈黙を破ってついにプロジェクトが再始動した。

映画「センコロール コネクト」本予告が公開!supercellの主題歌にのせ各 …より

「センコロール」を見に行く

「センコロール」を見に行きました。

なぜ「センコロール」を見に行くことになったのかは忘れましたが、何かでCM的なものを見てそのキャラクターに魅せられて見に行ったのでしょう。

2009年公開となっているので多分2009年に見に行ったのだと思います。

主人公テツは、ビルの屋上に突如出現した白い生き物を“センコ”と呼び、自在に姿を変える能力を使いながら密かに高校生活を送っていた。しかしある日、同じ学校に通う少女ユキに秘密を知られると、そこに謎の少年シュウも現れ、“センコ”をめぐる戦いが勃発する。

映画「センコロール コネクト」本予告が公開!supercellの主題歌にのせ各 …より

というお話です。

短編アニメーション映画なのでとても短い映画でしたが、内容が濃く、キャラもきれいだし、話も面白いので、映画を見終わった後はすっかり「センコロール」の虜になっていました。

話の終わりが続編がありそうな感じで終わっていたので「これは続編があるのだろう!」とすごく期待していましたし、実際「センコロール2」製作します!みたいな記事をネットで見たような気もします。

しかーーし!

それからしばらく経ち、宇木敦哉さんのご活躍を他では見ることはあっても「センコロール2」の話題は全然聞かなくなりました。

そのうちに徐々に「センコロール」のことは忘れていってしまっていました。

そしてそれから10年経ったのでした。

「センコロール コネクト」映画のCMを見る

そんななか、昨日録画したアニメを見ていたら、そのCMの中に見たようなキャラクターを発見!

とおる
とおる
こ、これはセンコロールじゃないか〜!!

思わず録画を早戻しし「センコロール コネクト」の映画のCMをしっかりと確認しました。

まだ終わってなかった!よかった!

6月29日土曜日より全国ロードショー。

これは絶対見に行かなければ!

しかも「センコロール」と「センコロール2」を同時上映してくれるのも嬉しいです。

まとめ

というわけで、アニメーション映画「センコロール コネクト」をおすすめします。

まだ見ていませんが絶対に面白いはず!!

公式サイトはこちら

以上「知らなきゃ損!【センコロール コネクト】を見に行こう!」でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
トオル
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。