片づけ

【部屋の片づけ】簡単な始め方「廃品回収業者に問い合わせをする」

こんばんは!

「行いは言葉よりも雄弁」

ということで人生を楽しく生きるためやりたいこと100個を実行していくことにしました。
お金をかけずにできることからするならやっぱり部屋の片付けだと思い

58.部屋をめちゃくちゃ奇麗に片付ける

59.友だちに気分よく泊まってもらえるような部屋にする

を実行することにしました。

汚い部屋の問題点

以前から部屋を片付けようと思ってちょこちょこ片付けていたのですが、全然片付きません。
片付かないのは問題があってそれは前からわかっていました。

それは…

  • 部屋のキャパに対して物がめちゃくちゃ多い

ことです。

物を片付けようと思っても片付けるところ(スペース)がないので物が溢れている状態です。
このままでは、いつまでたっても部屋が片付かないので廃品回収の業者を呼ぶことにしました。

廃品回収業者からの連絡がない時は

廃品回収の業者にネットから連絡をとり見積もりの件で電話をかけてもらうように手配をしましたが、その後1週間近くたっても廃品回収業者から一向に連絡がありません。

とおる
とおる
そんなことってある?

1つのまとめサイトのようなところから2社の廃品回収業者に頼んで2社友から連絡がないので、もしかしたら頼み方が間違っていたのかもしれません。
確認の仕方がわからないので、違う業者にもう一度見積もり依頼をしてみました。
現在、その見積もり待ちです。

見積もり待ちの間に忘れないように捨てるものを書き出しておきます。

今回の廃品回収で捨てるもの

まだ使えるものもあるのですが、とにかく部屋にあるものを減らしたいので思い切って捨てることにしています。

  • カーペット※汚れたカーペット
  • 電気ストーブ
  • 電気座布団※USB電源の暖かくなる座布団のようなもの
  • 椅子
  • 寝袋×2
  • 冷却寝具※ひんやりするマットのようなもの
  • 掃除機※壊れています
  • ハンディ掃除機※壊れています
  • 炊飯器※壊れています
  • 電気ケトル※壊れています
  • ビデオデッキ
  • ビデオテープ※VHS

壊れた家電が結構あるのですが、分別や普通のゴミとして捨てれるのかなど捨て方がわかりにくいのと、めんどくさいので壊れてからもずっと置いたままになっています。

これらの物を捨てたらきっと綺麗な部屋になるはずと期待しています。

【部屋の片付け1】廃品回収業者を呼んでみる?【まとめ】

  • 部屋が片付かない原因は「部屋のキャパ以上に物が多い」から
  • 部屋を片付けるために廃品回収業者を呼んでみる
  • 廃品回収に出すものを考えておく
  • 使えるものでも必要ないものは思い切って捨ててみる
  • 「行いは言葉よりも雄弁」

以上、【部屋の片付け】簡単な始め方「廃品回収業者に問い合わせをする」でした。

最後までお読みくださりありがとうございました。

【部屋の片づけ】簡単な始め方「廃品回収業者の見積もりと市の粗大ゴミ回収」こんばんは! 「行いは言葉よりも雄弁」 ということで人生を楽しく生きるためやりたいこと100個を実行していくことにしました。...
ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。