やりたいこと

楽しい人生を送るために「やりたいこと100個」

最近夢をかなえるゾウ1を読みました。
ずいぶん昔に出た本ですが、買ったまま読んでいなかったのを改めて読んでみました。

この本を読んでいろいろ得るものがあったのですが、一番納得したことは「行動しないと何も変わらない」ということでした。

今までもいろいろな本を読んできて「行動する大切さ」というのはわかっていたつもりでしたが結局何も行動を起こさずじまいでした。

なので、これからの人生を楽しく過ごすために行動していきたいと思っています。
そこで自分の「やりたいこと100個」を改めてチェックしてできることからしていきたいと思います。

とりあえずあまりお金がかからないことから始めよ〜。
ということで【やりたいこと100個】をチェックしてみよう!

やりたいこと100個 1~49

旅行系

1.東京ディズニーリゾート2泊3日

2.東京ディズニーリゾート1週間

3.熱海に行く

4.プラネタリウムを見に行く

5.電車で一人旅をする→2019年11月2日(土)達成

6.友だちの店に行く→2019年11月9日(土)達成

7.鳥取砂丘に行く→2019年12月7日(土)達成

8.スーパー銭湯に行く→達成しましたが頻繁には行けていません。

9.温泉に行く

10.温泉旅行に行く

11.有馬温泉に行く

12.城崎温泉に行く

13.日本庭園を見に行く

14.コンサート、ライブに行く

15.かに旅行に行→2019年12月7日(土)達成

16.水族館に行く

17.動物園に行く

18.横浜、中華街に旅行

19.京都に旅→2019年11月2日(土)達成

20.海に行く

21.石川県に旅行

22.九州旅行

23.日光東照宮に行く

24.新幹線に乗る時は常にグリーン車

稼ぐ

25.1ヶ月10万円収入を得る

26.1ヶ月30万円収入を得る

27.1ヶ月50万円収入を得る

28.1ヶ月100万円収入を得る

29.年間33万円貯める

30.毎月1万円積立貯金

31.毎月1万円積立投資→今年からまたはじめました。

32.起業する

33.新規顧客の獲得

購入

34.iPad Pro買う

35.Apple Pencil買う

36.フォトショップ買う

37.プレイステーション4買う

38.プレイステーションVRも買う

39.そよ風扇風機を買う

40.空気清浄機を買う

41.香りの良いお線香を買う

42.話が完結している漫画を買う

43.漫画「クロスロオド」を最終巻まで買う

44.aikoのCDをそろえる

45.新しいポケットティッシュカバーを買う

46.車を買う

47.新しい折り畳み傘カバーを買う→達成しました。

48.デジタルカメラを買う

49.腕時計を買う→ウェアラブルウォッチを買いました。

【おすすめ】Fitbit 【Blaze】の感想こんばんは。 健康の為に1日8000歩以上歩いています。 健康のために歩いているということもありますが、1日に8000歩以上...

やりたいこと100個 50~102

食事

50.毎月2回は行きつけの飲食店に行く→達成しました。→外飲みは控えることにしました。

51.毎月1回新規の飲食店に行く→外飲みは控えることにしました。

52.おいしい蕎麦を食べる

53.ラーメンを食べに行く

54.週に2回はお酒を断つ→平日2日〜4日間はお酒を飲まなくなりました。

55.お酒にのまれない→お酒にのまれないようにする為に外で飲むのを控えています。(2019/06/10)

住居

56.2DKか2LDKの広い部屋に引っ越す

57.2人で住める部屋を探す

58.部屋をめちゃくちゃ奇麗に片付ける→現在片づけ中

59.友だちに気分よく泊まってもらえるような部屋にする→現在片づけ中

60.ベランダを掃除する

61.ホテル住まい

62.複数の賃貸物件を借りる

イラスト系

63.マイキャラをつくる

64.タブレットでイラストを描く

65.オリジナルイラストで収入を得る

66.オリジナル長袖Tシャツをつくる

67.ブログのアイキャッチをすべて自分で描いたイラストか自分で撮った写真にする

68.イラストの個展を開く

69.イラストを描きまくる

その他

70.親孝行→とりあえずiPadを父に買う→中古のiPadを買いました。

71.体重を61.4kgにする→現在64.5kg(2019/06/10)

72.アプリを開発する

73.Twitterのフォロワー数を増やす→以前より若干増えました。▶コチラをチェックお願いします

74.早寝早起

75.月に1冊本を読む

76.月に3冊本を読む

77.マッサージに行く

78.会社を辞める

79.母の料理のレシピを聞く

80.親戚に会う

81.日常会話レベルの英語を覚える

82.ポーチをつくる

83.働かずに生活できるようになる

84.毎日ブログを書く

85.地元に帰って働く

86.写真を奇麗に撮れるようになる

87.自信を持つ

88.楽しい人生を過ごす

89.少しだけ有名になる

90.フォトショップをもっと使えるようになる

91.自由に時間を使えるようになる

92.生でスポーツ観戦

93.生で世界陸上観戦

94.人にびびらない

95.書道を習う

96.水泳を習う

97.好きなことで生きていく

98.伝える力をつける

99.人心掌握術を身につける

100.乾癬を治す→コムクロシャンプーを処方してもらいました。2020年1月25日(土)

101.友だちを大切にする

102.すぐ行動できる人になる

【やりたいこと100個】チェックの結果

まだまだ全然達成してできていませんし、以前やりたいと思っていたことで今はそんなにやりたくないというものもありました。

あと結構旅行系のやりたいことが多いことが分かりました。

2020年は【やりたいこと100個】をチェックしてどんどん行動していこうと思います。

まとめ

  • 2020年はどんどん行動していく。
  • 【やりたいこと100個】考えてみてはいかがでしょうか。

以上、行動することが大切さ!【やりたいこと100個】をやってみようでした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。