イラスト

【女の子イラスト】猫スカジャンの女の子

こんばんは。

イラストを描くのは楽しいですが、なかなか思うように描けないことも多いです。
描きだすと意外とスラスラ描けることもあるのですが何日もかけない時もあります。

生みの苦しみですねw

ふとしたきっかけでイラスト描けました

全然イラスト描けていなっかったのですが、昨日、イラスト描けました。

出勤中に見た女の子のスカジャンが可愛かったので「描きたい!!」という気分になって何となく落書きしていたらとりあえず見せれる感じのイラストになりました。

ちょっとしたきっかけでイラストを描くことができました。

日頃の観察も大切だな〜と思います。

久々にイラストを描きました

ゴールデンウィーク中だらだらして全然イラストを描いていませんでした。

部屋も汚いし、なんかやる気ね〜という感じです。

とおる
とおる
やる気ね〜

ゴールデンウィークもあけ、ごそごそと紙とシャーペンを出しさらさらと落書きをはじめましたが思うように全然描けません。

やっぱり日々描いていないと全然描けないものです。

何日か落書きして放置。落書きして放置。という繰り返しでしたが昨日は出勤途中で見たスカジャンが描きたくて、「今日こそは描くんだ〜」と気合いで描いたらなんとかなりました。

もともと言うほど絵が上手いわけでもなく、デッサンも狂いがちですがそれでも自分で納得できるイラストを描きたいと思っています。

【女の子イラスト】猫スカジャンの女の子

というわけで昨日描いたイラストです。

出勤中見かけたのは猫のスカジャンではなかったのですがオリジナル猫スカジャンにしてみました。

【女の子イラスト】猫スカジャンの女の子をシャーペンとコピックで描きました。

もっと質感とか感じとか、ポーズとか構図とかやりたいことはいろいろあります。

これからも工夫してイラスト描いてこ〜!!

まとめ

  • イラストに限らず何事も日々の練習が大事です。
  • なにかのきっかけでできなかったことが、不意にできるようになるかもしれません。
  • イラストを描くのに、観察するというのは重要なことです。

以上【女の子イラスト】猫スカジャンの女の子でした。

最後までお読みくださりありがとうございました。

ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。