イラスト

【女の子イラスト】キャミソールの女の子

こんばんは。

人生が変わるかもしれない些細な行動について書きました。
行動すれば人生何か変わるかもしれませんが、行動しなければ今のままか人生悪くなるだけです。

今のままでいい場合はそれでいいのですけどw

何もない一日が幸せかもしれない

朝起きて、仕事に行って、帰ってきて、ご飯食べて、TV見て、寝る。

特にブログに何も書くことが無い。

何か書かなきゃな〜とアセることもありますが、何もトラブルや心配事がないということに幸せを感じます。

「実は何もない1日というのが一番幸せかもしれない。」

と思いましたが…現状は先行きの見えない自分の暮らしを変えていかなきゃならないという僕の場合には何か行動を起こして人生をまわしていく必要があると感じています。

何もないということはいいことではありますがまだまだ先のことを考えると「停滞しているってことかも」と思いました。

朝1杯の水が人生を変える

今年は自分の人生を変えるのに新しいことを始めるようにしています。

「人生を変えるには小さくてもよいので新しいことを1つはじめてみよう」

というのを本で読んだことがあるからです。

今までそう思っていても実行に移せていませんでした。

今年は自分の人生を変えるために実践していこうと思っています。

例えば最近健康のために歩いたり水を多めにとるようにしています。

水を飲むのはかなり気を使っていて1日に1.5リットルの水を飲むために毎朝会社に行く前にグラスに1杯水を飲むようになりました。

「朝1杯水を飲む」

という新しいことを始めました。

水を1杯飲むなんて些細なことですが、その些細なことをはじめたことで人生が変わると思えば大切なことです。

水を飲んだからといって人生が変わるという訳ではなくて何か始めるという行動の積み重ねがが人生を変えるということです。

何もない1日が本当に幸せだと言える日が来るように行動していきたいと思います。

【女の子イラスト】キャミソールの女の子

【女の子イラスト】キャミソールの女の子をシャーペンとコピックで描きました。

イラストを描けない時に無理やりに描いたような印象があります。

まとめ

  • 何もない1日はとても幸せ。
  • でも人生を変えるために「小さな新しいこと」を始めよう!

以上【女の子イラスト】キャミソールの女の子でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
トオル
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。