イラスト

【女の子イラスト】猫耳ショートヘアの女の子/水性ペンとコピックでイラストを描く時の注意点

こんばんは。

前回「パイロットとピグマの水性ペンで線画を描いてコピックで色付けしたら線画が全然にじまなかったよ〜」という話をブログに書きました。

【女の子イラスト】うさ耳ショートヘアの女の子『パイロットとピグマ』こんばんは〜。 イラストを描いていると誰かのイラストに影響されるということはよくあることで先日もインスタを見ていると ...

それで気を良くしてその描き方で何点かイラストを描いてみましたが遂にやってしまいました。

トオル
トオル
線画にじんでも〜たよ〜!

水性ペンとコピックでイラストを描く時の注意点

といっても別にパイロットとピグマの水性ペンが悪い訳ではありません。

今回描いたイラストは眉毛と首の影を描いた時に塗りつぶす範囲が広いのですが、そこの部分のインクが乾ききる前に上からコピックで色を塗ってしまったのがよくありませんでした(泣)

眉毛の方は鼻の影みたいになったので「まっいいか〜」と思っています。
首のほうのにじみもそんなに気にならないかな…。

今度からインクの乾きに気をつけて色を塗りたいと思います。
今描いているイラストは実験的な落書きでもあるので失敗を次に活かせれば満足です。

とはいえ一つ一つの落書きにも思い入れはあるものです。
このイラストも結構気に入っていますw

トオル
トオル
どないやねん!!

【女の子イラスト】猫耳ショートヘアの女の子

今回も猫耳イラストです。

【女の子イラスト】猫耳ショートヘアの女の子。
落書きから作品になるように頑張りたいと思います。

まとめ

  • 水性編で線画を描いてコピックデ塗るときは、水性ペンの線画がしっかり乾いてから色塗りをしよう!

以上「【女の子イラスト】猫耳ショートヘアの女の子/水性ペンとコピックでイラストを描く時の注意点」でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
トオル
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。