イラスト

【女の子イラスト】猫耳ボブの女の子/100円のコピー用紙がめちゃくちゃイラストを描きやすかった件

こんばんは。

前回、水性ペンとコピックでイラストを描くのが楽し〜となっていましたが、

【女の子イラスト】猫耳ショートヘアの女の子/水性ペンとコピックでイラストを描く時の注意点こんばんは。 前回「パイロットとピグマの水性ペンで線画を描いてコピックで色付けしたら線画が全然にじまなかったよ〜」という話をブログ...

今回100均ショップで100円のコピー用紙を買ったのをきっかけに、いつものシャーペンとコピックの組み合わせでイラストを描いたらコレはコレで楽しいな〜となりました。

水性ペンもシャーペンもなんでも使えてイラストが上手くなるのが理想です。

100均ショップの100円コピー用紙にイラストを描く

これまでイラストを描くのに、いろいろと紙を買ってきたのですがなかなかしっくりくるものがなく困っていました。

今まで買っていた紙はシャーペンの芯が紙に沈んだりひっかかったり、シャーペンの黒色が薄くなったり思うようにイラストが描けませんでした。

今回100均ショップで買ったコピー用紙は描き心地も良いし、シャーペンの紙へのノリも良いのですごく満足しています。

以前の紙は紙厚が105kくらい。今回は紙厚65kなのでやっぱり薄い紙のほうがイラスト描きやすいのかも!

ちなみに数字が低い方が紙厚が薄いということです。
なので紙厚105kより紙厚65kの方が薄い紙ということになります。

新聞折込のチラシの紙厚がだいたい50k前後なので紙厚65kは新聞折込のチラシよりやや厚い紙ということになります。

トオル
トオル
こんなところにピタリとくる紙があったのね〜!

【女の子イラスト】猫耳ボブの女の子

今回も猫耳好きなのでの猫耳の女の子です。

【女の子イラスト】猫耳ボブの女の子を描きました。
猫耳以外のイラストにまだまだチャレンジできません。

細かいところにもこだわっていかないと〜。

ちょっとバランス悪いな。

未来の作品

ここから先は【女の子イラスト】猫耳ボブをベースに修正をしたイラストです。
だいぶ雰囲気がかわったように思います。

【女の子イラスト】猫耳とショートヘアこんばんは。 最近は昔描いたイラストをリメイクしています。 猫耳よく描いているな〜と思います。 【女の子イラスト】猫耳とショー...

まとめ

  • 100均ショップのコピー用紙で自分に合う紙が見つかるかも。
  • 厚めの紙より薄めの紙のほうがイラスト描きやすいかも。

今回は「人によるぜ!」という要素が強いので「かも」まとめにさせていただきましたw

以上「【女の子イラスト】猫耳ボブの女の子/100円のコピー用紙がめちゃくちゃイラストを描きやすかった件」でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

noteで「イラストまとめ」1セット30枚100円で販売中

noteでこれまで描いてきた「イラストまとめ」を販売しています。
1セット30枚で100円なので応援お願いします。

noteで「イラストまとめ」を1セット30枚100円で販売しています小さい頃から趣味でイラストを描いてきました。 昔のイラストは今見ると見れたものではないくらい下手くそに思いますが、最近は自分でも満...
ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。