散歩

【散歩のすすめ】スマートウォッチで歩数を数えて楽しく歩こう

おはようございま〜す。

テレビのCMでも流れている健康状態で料金が安くなる保険に12月から入るので健康状態を保つために朝から散歩してみました。

歩き出した時は曇りで程よく暗くて快適な歩き出しでした。

1日8000歩が目標です。
散歩のようにゆっくり歩くので、歩くのがしんどいな〜と思う時も無理せず歩くようにしていきいます。

スマートウォッチで歩数を管理

1日に何歩、歩いたか歩数をはかるためにリストバンド型のスマートウォッチも最近買いました。

歩数計の他にも血圧や心拍数もはかれるし時間もわかるという優れものw

なかでも気に入っている機能がスマホと連動させて電話やLINEやメールの着信を振動で教えてくれる機能です。

普段ポケットにスマホを入れていると着信に気付かないことが多いのでこの機能はめちゃ助かります。

他にもストッップウォッチやタイマーなどいろいろできることがあります。

充電があまり持たないので毎日充電していますが機能的にはすごく満足しています。

便利な機械があるものだな〜。

散歩の途中アオサギに出会う

散歩の途中でアオサギに出会いました。
大阪市を流れる大川の近くです。

多分アオサギ。

 

普通に町にいるでかい鳥にちょっと興奮。
そしてその美しさに写真を撮りました。

少し遠かったのでピントが合わずボケてしまいましたが

トオル
トオル
いい出会いや〜

これからも、楽しみながら散歩して歩数を稼いで保険料を下げたいと思います。
ちなみに朝1時間散歩して歩数は6000歩ほどでした。

1時間で6000歩なので1分で100歩です。
歩幅約73cmとして100歩で7300cm
1分で73mなので1時間で4380m

僕の歩くスピードは時速4.38kと計算できました。

あっ!最初から73cm×6000歩にすれば良かったw

まとめ

  • 健康状態が良いと料金が下がる保険に入りました
  • 歩数をはかるためにリストバンド型のスマートウォッチを買いました
  • 一日の目標歩数は8000歩

以上【散歩のすすめ】スマートウォッチで歩数を数えて楽しく歩こうでした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。