片づけ

誰でもできる部屋の片付け20【時間がある休日はとことん捨てよう】

こんばんは〜。

部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。

まずは、部屋にたまっていた通販(Amazon)のダンボール箱を捨てて、ある程度部屋がすっきりしたので、本を捨てたりいらないものを捨てています。

いらないものを捨てて部屋の床がすっきりしたので掃除機をかけました。

誰でもできる部屋の片付け13【ハンディークリーナーは便利】こんばんは〜。 部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。 ...

誰でもできる部屋の片付け【時間がある休日はとことん捨てよう】

先日の土曜日は会社もお休みで予定もなく時間もたっぷりあったので気になっているところを片付けることにしました。

汚部屋の片づけを続けていますが最近はいらないものを捨てることにのってきて、たくさんいらないものを捨てています。

それだけ捨てるものがあるということですが。

というわけで朝からクローゼットともう一箇所気になっているところを片付けていました。

気になっているところというのが部屋でご飯を食べる時の小さなテーブル(だいたい60×45cm高さ29cm)の周辺なのですが、そんなせまいスペースでもめちゃめちゃ捨てるものが出てきました。

朝8時から昼12時くらいまで片付けましたが45リットルのゴミ袋1枚分いっぱいのゴミとなりました。

疲れたらやめよう

朝から片付けていてだいぶ疲れたのでその日は片付けをやめることにしました。
疲れたらやめることで今後も汚部屋の片づけを続けていけるような気がします。

とはいえ片付けるためにさんざんモノを移動したので今度はそれをまた移動しなおさないといけません。

トオル
トオル
つかれるな〜

まとめ

  • 時間がある休日はいらないものをとことん捨てよう。
  • 捨てるのに疲れたら片づけをやめよう。

以上、誰でもできる部屋の片付け20【時間がある休日はとことん捨てよう】でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

誰でもできる部屋の片付け21【クローゼットの服を捨てる】こんばんは〜。 部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。 ...
ABOUT ME
トオル
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。