おすすめ

【おすすめ】かわいい珪藻土歯ブラシスタンドで歯ブラシからの水垂れ問題を解決!

こんばんは。

一日に何か一つ捨てるという【一日一捨】で部屋の片付けを続けています。
今日は捨てた話ではなく買った話です。

珪藻土歯ブラシスタンド【trico】を買いました

【一日一捨】の断捨離で片付けをしていて前から気になっていたのが歯ブラシを立てているコップです。

歯を磨いた後の歯ブラシを水をよく切らずにそのままコップに入れるので、コップの底に水がたまって水垢のようなものが発生していました。

トオル
トオル
汚ね〜

何度かそのコップを洗って使っていたのですがもう洗うのもめんどくさいし何かいいものないかな〜と思っていたのですが

「風呂上がりの濡れた足裏をスカッと乾かす珪藻土バスマットてあるけど珪藻土コップってないんか?!」

と思って調べてみたら珪藻土コップはありませんでしたが珪藻土の歯ブラシスタンドを見つけました。

珪藻土 歯ブラシスタンド 4cm × 4cm 1本用 グレー

珪藻土とは

白亜紀に海や湖に生息したプランクトン(珪藻)が長い年月かけて堆積し化石となった自然の鉱物です。
珪藻土は自ら吸水吸湿、放湿する調湿という機能を持っています。
珪藻土の表面には無数の穴があり半永久的に自立呼吸をしています。
これが乾燥力につながりバイキンやカビの繁殖も抑えてくれるのです。

トオル
トオル
素晴らしい!

珪藻土歯ブラシスタンドtricoの使い心地は

さっそく買って使ってみました。
見た目もかわいくていい感じ!

コップに歯ブラシを入れていた時よりもスペースもとらないし、もちろん最初の購入の目的どおり歯ブラシに着いた水もたまらず乾燥しているのでとても清潔です。

トオル
トオル
グッジョブ!

まとめ

  • 歯ブラシの水はけが気になったら珪藻土歯ブラシスタンドを買おう。
  • 珪藻土歯ブラシスタンドはいろいろあるけど【trico】おすすめです。

以上「【おすすめ】かわいい珪藻土歯ブラシスタンドで歯ブラシからの水垂れ問題を解決!」でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
トオル
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください