1日1捨

【一日一捨】で片づけ【断捨離をはじめた日をはっきりと決める】

一日一捨で汚部屋の片づけ

一日に一つ何かいらないモノを捨てるという【一日一捨】で汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。

【一日一捨】をはじめた日をはっきりと決める

さて【一日一捨】で汚部屋の片づけを続けていて1ヶ月以上たちました。

最初に【一日一捨】で汚部屋の片づけをテーマにブログを書いた時点で【一日一捨】をはじめてから1週間くらいがたったと書いているので

https://oriotoru.com/2018/04/12/dansyari/

確実に1ヶ月以上はたっているのですが

とおる
とおる
『3日坊主なのですぐ辞めるかも…』

と思っていたので正確に【一日一捨】をはじめた日を記録していませんでした。

残念…

でもブログで

「【一日一捨】をはじめてから○ヶ月!」

とかいいたいじゃないですか!!(いや知らんけど…)

ということで最初に【一日一捨】で汚部屋の片づけのブログを書いた2018年4月12日の一週間前の2018年の4月5日を【一日一捨】で汚部屋の片づけをはじめた日と決めました!

これで堂々と「【一日一捨】をはじめてから○ヶ月!」ということができます。

期間を明確に決めるというのは達成感や継続する気持ちにつながります。

まとめ

  • 【一日一捨】をはじめた日をちゃんと覚えておこう。
  • 【一日一捨】の断捨離をはじめてどのくらい続けられているかを把握しよう!
  • それによって達成感や【一日一捨】の断捨離をこれからも続けていく気持ちになる。

以上「【一日一捨】で片づけ【断捨離をはじめた日をはっきりと決める】」でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
とおる
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください