日常

【節約】コスパを考えた晩御飯「スーパの半額弁当は得か?損か?」

こんばんは。
本日の天気予報は朝から雨ということでゴム靴と折り畳みではない傘を持って完全装備をしていたのですが全然雨に会いませんでした。

前回のゴム靴+折り畳みではない傘を装備した雨予報の日も雨が降らなかったのでこの装備は雨が降らない効果があるかもしれないなどと、しょうもないことを考えていました。

さて、独身金無しの自分にとって晩御飯は大事な問題です。
いつもはインスタント麺や冷凍ピラフなどジャンキーなもので大満足しているのですが、この先そればかりを食べていくのもどうかと思っていて、最近はコロナ影響で仕事がなく会社も早く終わるのでスーパに何か良い晩御飯はないものか散策に行くことにしました。

三元豚ロースカツ弁当

スーパに散策に行った結果、今日は「三元豚ロースカツ弁当」を半額で安く買うことができました。
498円+消費税の半額なので268円くらいです。

ご飯と三元豚ロースカツ、ゆで卵、キャベツ、漬物
いつもの晩御飯に比べればなかなかまともな晩御飯になりました。

コスパを考えた晩御飯「スーパの半額弁当は得か?損か?」

ということで、最近はコロナの影響で仕事も少なく会社から帰る時間も早いのでスーパーにお弁当を買いに行くことができました。

今日は6時くらいにスーパーに行ったのですがその時点でお弁当が半額になっていました。
独身金無しの自分にとってコスパをに考えた時にカップ麺などの安い食事もいいですが、半額のスーパーのお弁当というのはおいしいし、しっかりした晩御飯のように思います。

独身金無しの自分にとってはスーパーの半額のお弁当は、コスパ良しのお得な晩御飯になりました。

スーパーの半額弁当のメリットとデメリット

今日は安くおいしいお弁当を買うことができてラッキーでした。
そこで自分にとってのスーパーの半額弁当のメリットとデメリットを考えて今後の晩御飯の参考にしたいと思います。

スーパーの半額弁当のメリット

  • おいしい弁当を半額で買うことができる
  • 安い金額で満足するご飯を食べることができる(コスパが良い)

スーパーの半額弁当のデメリット

  • お弁当が半額になる時間がわからないので、うまく半額になる時間にお弁当を買いに行けるかわからない
  • 家からスーパーまで片道15分と地味に遠い
  • 気に入る半額の弁当があるかわからない

まとめ

今日はスーパーで「三元豚ロースカツ弁当」を半額で買うことができて幸せでした。
スーパーで半額の弁当を買うことにはメリット、デメリットがありますが、うまくいけば安くおいしいご飯を買うことができてめちゃくちゃコスパがいいことがわかりました。

以上、【節約】コスパを考えた晩御飯「スーパの半額弁当は得か?損か?」でした。
最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
トオル
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。