日常

【節約】電子レンジでトーストを焼く方法

こんばんは〜。

6枚切り83円の食パンを買いました。

最近、トーストを食べたいと思うことがあったのですがトースターを持っていないので諦めていました。

ですが「電子レンジでパンが焼けるかも〜」と思って「電子レンジ トースト」でググってみたところ、どうやら僕の持っている電子レンジでもトーストが焼けそうだということがわかりました。

ということで食パンを買ってみたのです。

電子レンジでトーストを焼けるのか?

僕の持っている電子レンジはPanasonicのNE-T151という10年前に買った古いものですが、10年間ものを温めることだけに使ってきました。

説明書をちゃんと読んでいなかったことと、電子レンジはものを温めるものという固定観念があったからです。

写真を見てもわかるように「トースト」というボタンがあるというのに10年間も全く「トーストを焼く」ということに使ってこなかったのです。

なんという無知w勿体無い限りです。
電子レンジでトーストは焼けるのです。

僕のように、トースターを持っていなくて電子レンジだけ持っていて、電子レンジでトーストが焼けるのか?と思っている人は一度持っている電子レンジに「トースト」ボタンがあるか確認してみてください。

トオル
トオル
そんなやついないか

電子レンジで焼いたトーストは美味しいのか?

自分が持っている電子レンジでトーストを焼けるということがわかったので、嬉しくなって早速食パンを買ってトーストしてみました。

電子レンジでトーストするとトースターで焼くよりやや時間がかかっているように感じましたが無事に食パンをトーストすることができました。

焦げ目も付いて美味しそうに見えます。

食べてみると食感もサクッ、フワッという感じでとてもおいしく食べれました。
個人の感想ですw

トオル
トオル
トーストうまし!

電子レンジでトーストを焼いて節約

電子レンジでトーストを焼けることがわかったので、今までは主食としてご飯しか食べていませんでしたが、これからパンも買って食べることができます。

僕は1日1食、晩御飯のみで生活しているので6枚切り83円の食パンを買うと1回の食事につき2枚トーストを食べるとすれば3日分の主食が確保できます。

83円÷3日なので1日約28円くらいです。
今買っているレトルトのご飯は108円するので1日80円もお得です!

主食をご飯からパンに変えるだけで80円×30日で月2400円節約できます。
とはいえ、毎日パンというわけにはいかないし、それほど生活が逼迫(ひっぱく)しているわけでもないので楽しみながら節約したいと思います。

トーストに合う食事

トーストを焼けることがわかり、ジャムを買ってトーストに塗って食べたりトーストに合う食事を考えるのが楽しみになりました。

主食をパンにして節約した分、1日に買えるおかずも増えるのでこれからパンに合うおかずの晩御飯が増えそうです。

パンに合うおかずと言ってもとりあえずビーフシチューとかカレーとかシチュー系やパスタなどしか思いつきませんw

まとめ

  • 「トースト」ボタンのある電子レンジはトーストを焼くことができる
  • 食パンを安く買うことで節約することができる
  • ご飯もパンも食べる食生活で晩御飯を豊かに

以上、【節約】電子レンジでトーストを焼く方法でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

参考

この記事を書くにあたってこちらのサイトが大変参考になりました。

ABOUT ME
トオル
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。