イラスト

インスタグラムの画像がぼやける件

インスタグラムにイラストを投稿するときの最適サイズを調べて、横幅の最大が1080ピクセルということがわかりました。

横幅が1080ピクセル以上だと画像が自動で縮小されるようです。

インスタグラムに画像を投稿する時の最適サイズを調べてみたイラストを描いてきて、(まあ落書きみたいなものですが)せっかくイラストを描いたのに描いたまま描き捨てみたいな感じになっているので、もった...

横幅の最大が1080ピクセルと知って縦1080×横1080ピクセルの正方形のイラストの画像をつくって、これからこのサイズでインスタグラムにアップしていくぞ〜とはりきっていたのですが、アップされた画像を見ていると違和感が…

イラスト画像がぼやける

一画像ずつ見るぶんには綺麗に見えるのですが自分のホームで見たときに、今まで投稿した画像に比べて1080×1080ピクセルで投稿したイラストの方がぼやけて見えるのです。

こんな感じです。

【一画像ずつ】

はっきり見えます。

【自分のホーム】

なんかぼんやり。

左上2枚の新しく投稿した画像がなぜかぼんやりとしてしまいます。

元の画像が小さいわけでもなく解決方法が今のところわからないので、一度1080×1080ピクセルの画像をやめて前と同じように描いたままの画像でインスタグラムにアップすることにしました。

Twitterの画像

Twitterの画像も横幅1080ピクセル、サイズ100×148mmで画像をつくっていたのですがそれもやめて普通に描いたままの画像で投稿することにしました。

考えてみれば、インスタグラム用、Twitter用、ブログ用と画像を分けるのもいちいち手間がかかってめんどくさいです。

画像のアップを続けるのもできるだけめんどくさくない方が楽で続けやすいですしねw

画像のアップを続けやすい方法を今後も考えて改良していきます。

0823イラスト

リボンの女の子のイラストです。

昔描いたイラストですが、この頃は眉毛がないのがマイブームだったのだろうか…

そんな気がしますw

まとめ

  • インスタグラムの横幅の最大は1080ピクセルなのだが、1080×1080ピクセルで投稿したイラスト画像がぼやけるので、前のように描いたままの画像で投稿するのに戻してみる。

以上「インスタグラムの画像がぼやける件」でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ABOUT ME
とおる
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください