こんばんは〜。
部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。
まずは、部屋にたまっていた通販(Amazon)のダンボール箱を捨てて、ある程度部屋がすっきりしたので、本を捨てたりいらないものを捨てています。
いらないものを捨てて部屋の床がすっきりしたので掃除機をかけました。
誰でもできる部屋の片付け【キャパオーバー】
最近汚部屋の片づけでざっくりと部屋が片付いてきました。
かなり捨てるものがなくなってきたなと思います。
とはいえそんなにきれいになった感じはしません。
なぜかというと部屋の中にモノが多いからです。
6畳のワンルームを片付けているのですがあきらかにキャパオーバーだということに気付きました。
なにが多いってやっぱり本が多いです。
汚部屋の片づけをはじめた時にまず本を捨てることからはじめたのですがまだまだ本が多いです。初心にたちかえってまた本を捨てたいと思います。
けっこう捨てたので今度は厳選して捨てないといけません。
誰でもできる部屋の片付け26は
初心に戻って本を捨てる。
です。
捨てられない本
本を捨てようと思っても「捨てられない本」というものは結構あるものです。
僕の場合は漫画や小説がそれにあたります。小説はたまに読み返したりするのですが、漫画はほとんど読み返すことがありません。とはいえ、大事な本なので捨てることができません。
電子書籍化すれば、本棚のスペースもずいぶんスッキリすると思うのですが、電子書籍にまだ慣れていないのと、思い入れのある本は現物で持っておきたいという願望があります。
電子書籍にするというのは近い将来の目標ですw
まとめ
- 部屋のキャパオーバーに困ったら初心に戻ろう!
以上、誰でもできる部屋の片付け26【キャパオーバー】でした。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。