イラスト

【女の子イラスト】コピックでツツジTシャツの女の子のアナログイラストを描いてみた

こんばんは~。

コピックでツツジTシャツの女の子を描いてみました。

春になり暖かくなって(最近は暑いくらいですが…)4月はツツジが咲き、5月はサツキがきれいに咲いています。
なのでツツジ柄のTシャツを着た女の子を描いてみました。

【女の子イラスト】コピックでツツジTシャツの女の子のアナログイラストを描いてみた

コピックでツツジTシャツの女の子のアナログイラストを描いてみました。

どうでしょうか〜!?

背景、ポーズ、バランス、塗り方、デッサンなど課題は盛りだくさんですが徐々に上手くなっていきたいと思います。

スカートの肩ひもがいらなかったな~と思います。

手軽にアナログイラストを描くときのおすすめ画材

アナログでイラストを描く時の素材はいつも通りのHBのシャーペンとコピックです。
シャーペンで下書きをしてコピーをとって、コピックで色を塗りました。
コピックの塗った色を覚えておけば良かったと思います。

今後はコピックの色を控えておきます。
いつも同じなので覚えている色はこんな感じです。

  • 肌のベース…E0000 Floral White フローラル・ホワイト
  • 肌の影…E000 Pale Fruit Pink ペール・フルーツ・ピンク
    E00 Cotton Pearl コットン・パール
  • 髪の毛…W-3 Warm Gray No.3 ウォームグレイ No.3
  • スカート…W-3 Warm Gray No.3 ウォームグレイ No.3

髪の色が薄く感じるのでW5にしたほうがよかったかも〜。
いろいろ描いて自分の気に入るイラストを描けるようになりたいと思います。

まとめ

顔のパーツのバランスや色の塗り方などまだまだ直したいところがあります。
もっと絵がうまくなりたいと切実に思っています。

  • コピックでツツジTシャツの女の子アナログイラストを描いてみました
  • いろいろ試して、たくさんイラストを描いて納得いくイラストを描きたい

その後訂正

以前描いたツツジTシャツの女の子のアナログイラストを少し訂正してみました。
アナログイラストと言いながらフォトショップで加工訂正しました。
あまり変わって見えませんが髪の毛と目を訂正しと全体的に色を濃くしたり背景に色もつけました。
背景に色をつけたことで人物が少しはっきりとした気がしています。

以上、【女の子イラスト】コピックでツツジTシャツの女の子のアナログイラストを描いてみたでした。

最後までお読みくださりありがとうございました。

ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。