イラスト

【女の子イラスト】ツツジTシャツの女の子/手軽にアナログイラストを描くときのおすすめ画材

こんばんは~。

【女の子イラスト】ツツジTシャツの女の子を描きました。

春になり暖かくなって(最近は暑いくらいですが…)4月はツツジが咲き、5月はサツキがきれいに咲いています。
そこでツツジ柄のTシャツを着た女の子を描いてみました。

【女の子イラスト】ツツジTシャツの女の子

どうでしょうか〜!?

背景、ポーズ、バランス、塗り方、デッサンなど課題は盛りだくさんですが徐々に上手くなっていきたいと思います。

スカートの肩ひもがいらなかったな~と思います。

手軽にアナログイラストを描くときのおすすめ画材

アナログでイラストを描く時の素材はいつも通りのHBのシャーペンとコピックです。
シャーペンで下書きをしてコピーをとって、コピックで色を塗りました。
コピックの塗った色を覚えておけば良かったと思います。

今後はコピックの色を控えておきます。
いつも同じなので覚えている色は

  • 肌のベース…E0000
  • 肌の影…E000、E00
  • 髪の毛…W3
  • スカート…W3

髪の色が薄く感じるのでW5にする方がいいかもしれません。
いろいろ描いて自分の気に入るイラストを描けるようになりたいと思います。

まとめ

顔のパーツのバランスや色の塗り方などまだまだ直したいところがあります。
もっと絵がうまくなりたいと切実に思っています。

その後訂正

少し訂正してみました。
アナログイラストと言いながらフォトショップで加工訂正しました。
あまり変わって見えませんが髪の毛と目を訂正しと全体的に色を濃くしたり背景に色もつけました。
背景に色をつけたことで人物が少しはっきりとした気がしています。

以上、【女の子イラスト】ツツジTシャツの女の子/手軽にアナログイラストを描くときのおすすめ画材でした。

ご覧いただきありがとうございました。

noteで「イラストまとめ」販売中

noteでこれまで描いてきた「イラストまとめ」を販売しています。
応援お願いします。

noteで「イラストまとめ」を1セット30枚100円で販売しています小さい頃から趣味でイラストを描いてきました。 昔のイラストは今見ると見れたものではないくらい下手くそに思いますが、最近は自分でも満...
ABOUT ME
トオル
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。