イラスト

【女の子イラスト】ドラゴンガール/ Dragon girl

おはようございま〜す。

ブログのタイトルを考えるのが難しいです。

自分が描いたイラストをアップしていくブログにしていくので、最悪ブログに書くことがない時はイラストだけになると思うのですが、その時はイラストのタイトルにしたらいいのかなぁ。

といっても、特にタイトルがあるようなイラストを描いているわけではないのでそこも悩みどころです。

イラストを描いている人は自分のイラストにいちいちタイトルをつけていますか?
これもブログを書き続けていればなにかヒントみたいなものがつかめるかもしれないな。

これからブログを書き続けるにあたって、ブログのタイトルをつけるためにイラストのテーマやタイトルを考えておこう!

【女の子イラスト】ドラゴンガール

シャーペンで線画を描きコピックで色を塗ってとフォトショップで加工しました。

あっ!これは「ドラゴン」のイメージで描いたので「ドラゴンガール」というタイトルにしようww

【女の子イラスト】ドラゴンガールポイント

先ほども書きましたがドラゴン+女の子のイメージで描きました。ドラゴンのような角と翼、首元の雲、雲からの雷と、服の模様が鱗のようになっているのがポイントです。

スカートはフォトショップで後付けしたのですがもう少し丁寧に描けばよかったと反省しています。

2019年9月7日の予定

本日2019年9月7日はイラストのグループ展のためのイラストを描く予定です。
ですが、まだ何もイラストの構想が決まっていない。

イラストグループ展は9月の末からなので、まだ少し時間がありますが平日は仕事が終わってからイラストを描くことはあまりしないですし、9月の3連休は予定があるのでグループ展までにイラストを描く時間がありません。

いや描けよ!

ということでこの土曜日に頑張ってイラストを描きたいと思います。

まとめ

  • ブログのタイトルを考えるのが難しいがブログを描き続けていればヒントが見つかるかも
  • イラストブログのタイトルをつけるためにイラストのテーマやタイトルを考えよう

以上、【女の子イラスト】ドラゴンガール/イラストブログでタイトルをつけるためにイラストのタイトルを考えておこうでした。
最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。