イラスト

フォトショップで背景をぬる/女の子「ハート眼帯」イラスト

コピックで広範囲をぬるのは難しい

コピックで広範囲をぬるのは難しいです。これが最近の悩みです。

デジタルで公開するだけなら背景はフォトショップでぬってしまったほうが早いしキレイです。

一瞬でぬれるのでめっちゃ便利で最高です。

ただアナログで全て描きたい場合にはどうしてもコピックでぬっているので広範囲をぬるのが難しいな〜と思います。

コピック以外に背景をぬれるもの

コピック以外でコピックのもあう画材で広範囲にぬれるものを探したいと思っています。

シャーペンの線画をいい感じでプリンターがプリントしてくれれば先に背景のベタだけデジタルでぬって人物はコピックでぬるということができるのになとも思うのですがそもそも線画のスキャンが上手くいきません。

ということで先にコピックで人物に色をぬって背景をフォトショップでぬりつぶしてみました。

ちなみにぬり方は「自動選択ツール」で背景の部分を選択し「塗りつぶしツール」で色を流し込むという感じです。

人物やハートの線がすべて閉じていれば(線と線に隙間が空いていなければ)簡単に選択しぬりつぶすことができます。

女の子「ハート眼帯」イラスト

 

シャーペンとコピックとフォトショップで描きました。

「ハート眼帯」の女の子のイラストです。

まとめ

  • 広範囲をコピックでぬるのは難しいので違う画材も考えてみる。
  • フォトショップで背景をぬるのはとてもいい。

以上「フォトショップで背景をぬる/女の子「ハート眼帯」イラスト」でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
とおる
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください