イラスト

コピックアワードにイラストをエントリーしました/「BUNNY」女の子イラスト

コピックアワード

コピックアワードにイラストをエントリーしました。

コピックアワードとは

「COPIC AWARD」とは、コピックを使用し創作された作品を発表する場をインターネット上で提供し、世界中のコピックファンを作品でつなぎ、コピックでの作画・制作をより楽しいものにすることを目的としたイベントです。
第1回目となったコピックアワード2017の作品応募総数はなんと1500点。日本を始め、世界中から作品応募がありました。第2回目となる今回はカテゴリにとらわれない、多様な作品を募集します。

COPIC AWARD OFFICIAL WEBSITEより引用

コピックアワードにイラストをエントリーしました

先日コピックを買いに行った時に「コピックアワード」のフライヤーを見つけました。

こんなのが開催されているんやね。

エントリーの期間も2018年12月3日(日本時間 PM12:00)〜2019年3月1日(日本時間 PM12:00)なのでまだ間に合うし、エントリー無料だし、応募資格も満たしているし、何よりも中学生くらいのころから20数年コピックでイラスト描いてるし!

ということで張り切ってイラストを描いてエントリーしてみました〜!

COPIC AWARDのマイページはこちらをごらんください。

イラストの背景に何を描くか、どんな色でぬるかということが最近の課題なのですが、最近はまっている格子柄でデザインしてみました。

白バックよりはさみしくなくて全然良いと思います。まさに自画自賛!

後ろの文字は一応「BUNNY」となっています。バニーガールの「バニー」です。

コピックアワードにはエントリーもたくさんされているので他の人のイラストを見ていると勉強になるし、いろいろなイラストが見れて楽しいです。

しかもみんなコピックを使って描いているということに喜びを感じます。

同じ画材なのにみんな全然ちがう表現の仕方というのが興奮ポイントです。

他の人のイラストを見ながら「自分のイラストはサイズ考えてもっと丁寧に描かないとな〜」と思い知らされております…

本日のイラスト

 

というわけで「コピックアワード」にエントリーしたイラストです。

シャーペンともちろんコピックで描きました。

まとめ

  • コピックアワードにイラストをエントリーしました。
  • いろいろなイラストを見て自分のイラストの改善点を考えました。

以上「コピックアワードにイラストをエントリーしました/「BUNNY」女の子イラスト」でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
とおる
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください