イラスト

【女の子イラスト】座る女の子の後ろ姿イラスト

こんばんは〜。
お金がないので節約しています。
いや、節約しなきゃ〜と思って節約できていないというのが正しいかもしれません。

老後のためと思って節約するのは馬鹿らしい時もありますが、普通に生活して無理せず節約ができれば問題ないかなと思っています。

【女の子イラスト】座る女の子の後ろ姿イラスト

【女の子イラスト】座る女の子の後ろ姿イラストをシャーペンとコピックで描きました。

手の感じとかが超難しいです。
とりあえず小指が短すぎるな。
でも結構気に入っています。

背中の星がポイントです。

週末に買ったラーメン

節約、節約と言っていますがまだ実践できていません。

平日は気をつけてお金を使わないようにしていますが休日は気持ちがゆるくなって食べ物をいろいろ買ってしまいます。

先日の土曜日も近くのコンビニに行きカップ麺を2種類各1個づつ合計2個買ってしまいました。

2個買っても1日に2個もカップ麺を食べる訳ではないのですがコンビニにに行くといろいろな種類のカップ麺がありついつい「これもこれも」と買ってしまいがちです。

なるべくコンビニに行かなければいいという話もよく聞きますがこんなに周りにコンビニがあるのに!そしてめちゃくちゃ便利なのに!コンビニを使わないというのは僕にはちょっと無理があるように思います。

という訳でついつい浪費をしてしまったのです。

結果土曜日は1種類のカップ麺だけを食べて、もう1種類は月曜日に食べることになりました。

結果的に節約

月曜日に土曜日に買ったラーメンを食べることになったので月曜日はほとんどお金を使うことがなく1日に使うお金としては節約することができました。

トオル
トオル
結果オーライです

今回はたまたま食べることがなかったですが僕の性格上「今あるものはその日のうちに食べたい」という気持ちが強いので休日にコンビニに行っていろいろ買ってしまうのは問題なのですが、やっぱりコンビニに行くのは止めれそうにないので僕のマインドの方をかえる必要がありそうです。

節約脳になるぞ〜!!

まとめ

  • 【女の子イラスト】座る女の子の後ろ姿イラストを描きました
  • 節約のためにコンビニを利用しないのは今の段階では不可能
  • 節約脳になってコンビニに行っても無駄な買い物をしないようにしよう

以上、【女の子イラスト】座る女の子の後ろ姿イラストでした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
トオル
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。