節約

「33日やりくり」で節約中!その効果は?

「33日やりくり」で節約

1ヶ月を33日でカウントして予算を振り分ける「33日やりくり」という方法で節約をしています。

9月12日水曜日の食費予算設定は3500円でしたので結構自由にお金を使えました。
結果3290円で1日を終えることができました。

予算クリア!ふぅ…

9月12日(水曜日)までの予算

 

前回書いた「やり直し商品」をお店に納品しに行きました。
商品やり直しの経緯はこちら。

今回は自分でも納得がいき納品先にも改めてOKをいただきました。

よかった、よかった…

結果商品やり直しにいろいろあって納品先での飲食代も含めて合計5320円かかりました。
(お店で日をまたいだので飲食代1800円は13日に記入しました。)
結構かかりましたが6000円以内に収めたいと思っていたのでこちらも一応クリアできました。

なにより「失敗した〜!」という自分の気持ちのモヤモヤを解消できたのが良かったです。

その他電車の回数券やサプリなども買ったので雑費が結構いってしまいました。
雑費の赤字は今月はどうしようもないな…

「33日やりくり家計簿」順調

「33日やりくり」をはじめて2週間弱がたち食費はやや赤字、雑費は大幅に赤字ですが気分的には順調に取り組めていると思います。

「33日やりくり」をしていると毎日「今日はあと何円使えるか」とお金に対して真剣に向き合えるのがとても良いところです。

9月は現状赤字ですが続けて行くことで来月、来月は駄目でも再来月にはお金の使い方が改善して行く気がぷんぷんしています。

まとめ

  • 「33日やりくり」でお金に対して真剣に向き合えるようになる。
  • 9月の予算達成は難しいが来月以降はお金の使い方が改善しそうな気がぷんぷんする。

9月予算エクセル表

最後に「33日やりくり家計簿」のエクセルの表を添付しますのでお使い下さい。

日付や予算などカスタマイズしてご自由にお使い下さい。
※食費予算を1日づつ記入すると合計の食費予算が最後に足されて表示されます。

33yosan9

ABOUT ME
とおる
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください