節約

【節約】「33日やりくり家計簿」実践

こんばんは。

1ヶ月を33日でカウントして予算を振り分ける「33日やりくり」という方法で節約をしています。

【節約】「33日やりくり家計簿」で節約【エクセル版】準備編こんばんは。 最近の僕はといえば相変わらず、仕事のこととお金のことで悩んでいます。 どう考えてもこれから楽しく生きていくのに...

やり始めたばかりなのでとりあえず昨日の結果などをご報告しておきます。

【節約】「33日やりくり家計簿」実践

昨日は水曜日でツレと外食の日なので予算は3500円設定で考えていました。
ご飯は3500円以内に収まったのですが帰りにコンビニでアイスとコーヒーを買ってしまいました。

飲んだ後は甘いものが食べたくなるものです。
そんなことはないか…

アイスはジャイアントコーンの「大人のあずき」
初めて見まして「これは買うしかない!」と思って買ってしまいました。

という訳で

  • ジャイアントコーン194円
  • 缶コーヒー100円

合計294円

無駄に使って昨日使ったお金は3632円と132円オーバーしてしまいました。
コンビニでおやつを買わなければ3338円で目標クリア+162円黒字だったのに!
やはり自分に甘いなぁと思います。

今までで869円の赤字です。
雑費の残金が残っているのでそちらと調整しながら目標達成に頑張ります!
(ちなみに特別予算は旅費なのでそれ以外のことには使えません。)

まとめ

  • 「33日やりくり」現在までの赤字869円。
  • ジャイアントコーンの「大人のあずき」はアイスとあずきがベストマッチでとてもおいしい!

9月予算エクセル表

最後に「33日やりくり家計簿」のエクセルの表を添付しますのでよろしければお使い下さい。

日付や予算などカスタマイズしてご自由にお使い下さい。
※食費予算を1日づつ記入すると合計の食費予算が最後に足されて表示されます。

33yosan9

ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。